マンタ・・・△ マクロ・・・◎

log110724a.jpglog110724b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです!
今日も賑やかに出航でしたっ!!!!
常連様たちも、初めてのゲストも、10歳でダイビングに挑戦のN君も
この天気、海の青さ綺麗さには、みなさん文句なしの様子(^-^)b
各コース楽しんできましたよぉぉぉ!!!!!!
御神崎の綺麗なサンゴ動画をどうぞ♪


log110724c.jpglog110724d.jpg
ダイバーを2チームに分け
鈴木さんの「OKAチーム」と私の「マダム?!いや姫チーム」に分かれてエントリ(^0^)
体験チームは、あかねぇねと、元スタッフのKさんも後輩のKさんに鬼特訓?!笑
1本目は、久しぶりに大崎方面へと行き、マクロに楽しんできました!
定番の黄色のジョーから始まり、今日も愛嬌たっぷりで、みなさん釘づけ☆
その後ハゼ各種。ヤマブキハゼ・ハタタテシノビハゼ・オドリハゼ
MさんはNEWカメラで、苦戦しながらもたくさん撮って行きます!!!!
ハゼとの距離感をたもち、じらしながら・・・・(^^)♪
他には、シライトウミウシ・バルタンシャコ・スミツキベラyg・ハナミノカサゴ
そして最後に、ハナヒゲyg(☆▽☆)可愛かったです~!!!

余韻に浸りながら・・・2本目はMCPへ!
そこで体験ダイビングも、チームに分かれ入って行きます(^0^)
ダイバーは休憩後エントリー♪
常連様のマンタ見飽きちゃったチームは鈴木さんと、他コースへ!
マンタリクエストのOさんは私とマンツーでマンタ狙いで☆
のはずが・・・・
マンタ見飽きちゃったチームはエントリー直後1枚マンタを見ることが出来て
時間差で入った私たちは、ちらりとも・・・(>。<)
メインの根で待てど暮らせど出てきてくれませんっ↓
でも?!諦めてかえる途中に、ロウニンアジと遭遇!でかかったです(^^)
石垣ではマンタよりレアなのでちょい嬉しかった!でも、Oさん・・・ごめんなさいっ
リベンジ待ってますからねっ(^0^)ノ

お昼は、ソーキそばを頂き、食後のパインも定番に☆
今日は4つ持ってきたのですが・・・10名でみごとなボリューム!!!
しかも、たったの200円(^▽^)v全部でですよ?!
そしてみなさんのお腹の中へ~♪ごちそうさまです~♪

午後からは、御神崎に戻り~エントリ~!
透明度最高!!!!ここではガレ場でまずオレンジウミコチョウ(^^)
キンチャクガニ、アオリイカの卵、ハタタテハゼなど
その後は~地形を堪能し、トンネルぐるぐる~!
マンタ型トンネルを通り、のんびり帰っていると・・・・
鈴木さんがめっちゃ私を呼んでいる(^^)何かな?と思うと
ちょこちょこ動き回るカエルアンコウモドキ!!!!!レアレア!
とっても可愛くって、ダイバー全員釘付け!!!!!!!!!!!
エキジット直後だったので、最後に60分オーバーで満喫しちゃいました(^-^)☆

船に戻ってきたら楽しそうにスノーケルしていたN君!
最後の最後まで海で泳いで、遊んでいましたよ~~~~~(^0^)

log110724e.jpglog110724f.jpg