地形を堪能(^0^)ノノ

log1107116a.jpglog1107116b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ(^0^)えりです!!!
今日も、みなさんのリクエストはマンタ!!!
明日からは風が北に回る予報なので、今日のうちにいっちゃいましょうっ!
てことで、石垣島北上コースです(^0^)
さて、結果は????

log1107116c.jpglog1107116d.jpg

でーーーーーーーん!!!!堂々のマンタ登場!!!
下に、コバンザメも引き連れて登場してくれました(^-^)b
喜びのあまり、K&Aさん達もジャーーーーーンプ!テイク3ほどありましたが(^^;笑

そんな今日も、賑やかに楽しんで行ってきました(^0^)
ダイバーさん達を鈴木さん、私、ヘルプのほっしーさんの3チームに分けエントリ☆ 
体験ダイビングのOさんと、スノーケルのSさんはあかねぇねが担当し海へ~
詳しくは、ギョ魚ぎょ日記で♪

私は、S&Aさん達を担当して、楽しんで来ました!!!!!
トンネルに向かう道中、ハナビラクマノミがいたり、ムカデミノウミウシ、サキシマミノウミウシ
などを観察☆横穴には縦に綺麗に群れるアオギハゼ。
上からは、太陽の光も差し込み眺めながら、浅瀬に進んでいき
縦穴に入る前に・・・怒りボヤ(`●´)←まさにこんな顔!笑
そして、穴に吸い込まれるように入っていき~フタイロカエルウオやキンチャクガニなど
最後は、モンツキ君を観察して帰って来ましたよぉ!

2本目は、マンタ!!!!
10年越しのリクエストで見れたスノーケリングコースのSさん!
とっても喜んでおられました(^0^)よかったです!
ダイバーチームは、ビデオで撮影したり、レンタルカメラでもおさめて
思い思いに、満喫してきましたよ~~~~~~~~~!

そして。そこでお昼ご飯を食べ、のんびり休憩♪
大盛り4丁!普通よりちょっと多め!小盛りの大!笑
小盛りの大は、結局普通サイズに(^^;笑
みなさん綺麗にがっついてくださいました~ありがとうございます!!!!!
食後は、ゆっくり一休み♪

午後からもスノーケル、体験追加DIVE、ダイバー3本目(^^)ノ
地形を、堪能してきましたよ(^0^)ノ
出会った生物・・・・ハナミノカサゴyg、クロスズメダイyg、ヒレナガスズメダイyg
カクレクマノミの卵、カマスの子供の群れ、チョウチョウウオ各種!

ではでは・・・
明日も、たのしんでいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(^0^)☆

log1107116e.jpglog1107116f.jpg