海日和・・・・

天候:晴れ  気温:30℃  水温:℃  風速:南南東3m  波高:1.5m

log110630a.jpglog110630b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はめちゃくちゃいい天気◎時々ザーーーーっと勢いよく雨が降りましたが・・・玄関ではプルメリアが綺麗に咲いてゲストをお待ちしております
今日はお店から竹富島の港もばっちり見えるし西表島、小浜島、鳩間島、新城島、黒島までみーんな見えました!!そんな海日和の日に陸作業です・・・・

log110630c.jpglog110630d.jpg午前中は鈴木さんと船に行って棚の撤去作業!!えりちゃんは溜まりに溜まった木材などのゴミをゴミ処理場まで持っていき、お店で作業!!
夏恋にあった緑の棚をを外して両サイドから通れるようにしました◎
船の前のタンク置きにしてた棚も外して前みたいに立ててタンクを収納できようにしました!
お店に帰ってレンタル器材の補充をしたり細かいことをし、11時にはお店を出て今日のお目当ての米原にある「とんかつ力」へ♪♪♪

お店に着いたらちょうどOPENで一番のり~
常連ならではの注文をし、それを優しく引き受けてくれるとんかつ屋さんです(^皿^)v
鈴木さんはミックスフライ+メンチカツ(ご飯大盛り)定食、京子さんはヒレカツカレー+メンチのミックス定食、えりちゃんはミックスフライ定食、私はロースカツカレーをいただきました◎
私のロースカツカレーでかくないですか?いっぱい食べると思ってでかロースカツにした!とのこと・・・・・ありがとうございますm(__)m期待通りに全部きれいにいただきました◎んーーーー美味しい(>▽<)食べ切った後の満腹感はすごいです・・・鈴木さんいわくこのお腹いっぱいで苦しいーー!!っていうのが気持ちイイみたいです( ̄▽ ̄)
帰りにトミーのパンに行ってお目当てのパンを買いお店へ戻りました!

午後からは鈴木さんは壊れたレギュレータの修理、えりちゃんは船に持っていくシートの作成と芝生の刈り、私はレギュレータとBCを硝酸できれいにしました~えりちゃんの動かなくなったカプラを30分ほど硝酸につけながら動かすと・・・・元通り◎それが終わると倉庫の扉の修理!!
今日一日でまた焼けました・・・・
カレーを持ってる写真、何か全部一緒の色に見えますね( ̄△ ̄;)
夏にはどうなってることやら・・・・
こうご期待!!!

私たちが汗だくで動いてるなか、ガジロウは日陰でお昼寝zzz時々場所を変えながら一番いい所を選んで気持ちよさそうに寝ていました・・・・・

明日から海!!
はりきって行ってきます!!

log110630e.jpglog110630f.jpg