石垣島はマンタでしょ!

天気:曇り  気温:℃  水温:28℃  風速:m  波高:m

log110628a.jpglog110628b.jpg
台風5号の影響も無くなりダイビングには良いコンデションです
体験ダイビングもファンダイビングリクエストはマンタ・マンタ・マンタ!

log110628c.jpglog110628d.jpg
ダイバーは大分からお越しの今世間を騒がしている会社に勤務、そして非常勤でダイビングショップで働いているAさん。
今日は体験ダイビングのゲストが多かったのでプロとして違う目で見ていたそうで・・・
でも水中に入れば楽しまなければもったいないので遊んで来ました
まずは1本目 崎枝迷路
迷路を楽しみサンゴを楽しみ地形を楽しみ透明度も楽しんで来ました
2本目はお目当てのマンタスクランブル
だぁ~~~~~~れも居ないマンタスクランブル!
貸し切りだけどマンタも居ないっ?
諦めてボートに戻る途中に向こうから1匹のマンタが登場~
写真をとりじっくり眺め、後を着いていくとホバーリング開始、けっこう近くで見れましたよ
諦めていたところにマンタ!感動は2倍です
一旦入港しお昼のゲストはここでおしまい
ご飯を食べて1日コースの方は再び出航で竹富島の海底温泉
ダイバーは水深20メートルの温泉で身体を癒し、硫黄泉に漬かって来ました
今日は用事があり、あすのでこれくらいで・・・
レンタルでカメラが4台出ていますので、今日の画像は各カメラからピックアップしてのご紹介です

log110628e.jpglog110628f.jpg