石垣島でラストダイブ?

天候:曇り  気温:28℃  水温:27℃  風速:南南東7m  波高:2.5m

log110627a.jpglog110627b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は台風後の初海!!風はまだまだ吹いておりますがゲストを乗せてダイビングにいってきましたよー!!この風は台風の影響?それともカーチバイ?分かりませんが浜島目指して出航(^皿^)ノ

log110627c.jpglog110627d.jpgゲストは常連様のダイバーSさんとAM体験ダイビングのMさんご夫婦、ダイバーやけど今日飛行機に乗るのでスノーケリングのSさんの4名です!!
ダイバーSさんは私とマンツーで潜ってきました~
Sさん今回がラストダイビング・・・・・趣味は山登りやけど石垣島へよく遊びにきててダイビング始めてから3年?少しお休みするみたいです(;_;)なーのーで!今日はそのラストダイブってわけです!!1本目は砂地でのーんびり( ̄▽ ̄)デバスズメダイのきれーーーーな群れに癒されながら見事なサンゴに見惚れながらハダカハオコゼ2匹、ハナミノカサゴ、フタイロカエルウオ、アカマツカサ、ハマクマノミ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、ウミヘビ、クマノミ、イソギンチャクエビなどを見てきました!!Sさんも海の中を焼きつけるように根をじーーーっと観察していましたね◎
えりちゃんは体験ダイビングのMさんご夫婦とスノーケルのSさんとまずはスノーケリング!!!
そして体験ダイビングのお2人はここで海に入っちゃいます◎
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

2本目はダイバーSさんお休みの体験ダイビングMさんご夫婦とスノーケルSさんはえりちゃんとスノーケリングへ♪♪浅瀬はサンゴがきれいなポイントなんです(^▽^)b
私は船底のガキ取りやコケ取りしていました◎

港に帰って午前中で終わりのMさんご夫婦をお見送りして残ったメンバーで・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!チキン南蛮やゴーヤ、チーズメキシカンタコライス、親子丼を食べましたよ~強風でお弁当がやたら飛ばされるハプニングはありましたが(^_^;)
鈴木さんの「極うま親子丼」美味しそうでした◎

午後からは竹富島の北東らへんへ!
ここではコモンシコロサンゴやリュウキュウキッカサンゴの群生を見たり、アカククリ、アカメハゼ、キイロサンゴハゼ、マルスズメダイ、ヒレナガスズメダイyg、ガラスハゼ、ウミヘビなどを見てきました~何か今日見るウミヘビみーーーんなじーーーーっとしてました。1匹は顔を砂に突っ込んだまま・・・寝てたのかな?
そしてそしてSさんラストダイブってことで記念撮影してきました◎
また気が向いたら潜りにきてください!!

明日も海!!はりきって行ってきます!!

log110627e.jpglog110627f.jpg