初めての体験ダイビング(^-^)

天候:曇り  気温:31℃  水温:28℃  風速:南東5~6m  波高:2m

log110622a.jpglog110622b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ!えりです(^^)b
あ、台風5号できちゃいましたねぇ・・・。スピードが速いけれど強いのが来ますっ
出来るだけ石垣島をそれてほしいものです。 今後の動きに注目です◎
そんな今日は!!まだ風も弱く、海況も昨日より穏やかになり
初めて体験ダイビングを経験するKさんご夫婦と海へ!!!!!!!
お二人だけなので、のんびり貸し切り出航!

log110622c.jpglog110622d.jpg

本日到着のお二人!飛行機降りたら「あっつーーーーー!」声を揃えて(^^)
さっそく海に入れるということで、やる気満々のお二人ですっ!!!
てことで。テンション高く行ってきましたよ!!!!!

まずは、スノーケリングで水慣れ♪
旦那さんはすぐに慣れて、スイスイ~奥さんを横で見守ります◎
奥さんは、海に入ると緊張がMAXになり、肩がガチガチに力が入っていましたが
私と一緒に浮輪につかまり呼吸の練習~(^0^)
顔をつけると・・・・♪
キレーーーーーーーーーイな水中世界がありましたっ!
「すごい!」を連発のおふたりです(^^)☆(^^)
だんだん水にも慣れて、上手に一人で泳げるようになりましたよ!!!!!
サンゴに群れる水色の魚がたくさんっ!!!!!!
捕まえられそうな距離まで魚達が来てくれて、大はしゃぎでしたよっ!

休憩をし、次は本番のダイビング!!!
奥さんまたまた入る前は緊張MAXになって「無理だったら一人で行ってきて」と
旦那さんに弱音まではいていましたが・・・・・・???
そんな言葉なんか吹き飛ばして
ちゃ~んと、最後までお二人でダイビング楽しめましたよ(^▽^)b
記念撮影もとり、ニモにもご対面♪その他サカサクラゲやハマクマノミとふれあい
旦那さんは、指をかぶりつかれていましたっ!笑
サンゴに隠れる、デバスズメダイの幼魚。必死に隠れようとしていて可愛いっ♪
たっぷり石垣の海を満喫してきましたよっ!!!!

上がったら、お昼ご飯!今日は八重山ソバで
奥さんは、京子さんが作ってくれたダシを気にいって下さい居ました!!!!
私はいつも通り大盛りでお腹いっぱい(^-^)うまーーーーーい!
食後は、ユンタクしながら~♪Kさん達の地元トークで盛り上がり?!
最後は鈴木さんの地元トークで〆となりました(^皿^;笑

ゆっくり休憩した後は、サンゴの綺麗なポイントへ移動し・・・
お二人は、仲良くスノーケルへ♪♪
思う存分泳いで、ゆっくり港へ帰りましたよ!(^0^)

log110622e.jpglog110622f.jpg