めーいっぱい泳ぎましたっ!!!

天候:晴れ  気温:33℃  水温:28℃  風速:東南東7~8m  波高:3のち4m

log110623a.jpglog110623b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
石垣島に台風接近中とは、思わせない位のいい天気の石垣島です◎
そんな今日は、体験ダイビングでご参加の新婚さんUさんご夫婦と
スノーケルコースでご参加のこれまたラブラブなNさんご夫婦の4名様を乗せて出航~♪♪


log110623c.jpglog110623d.jpg

ポイントに着いたら、まずは体験ダイビングのお二人も一緒に全員でスノーケル!!
Nさんの奥さんは、少し船酔い気味でしたが・・・?
海に入ると復活~~~~~~(^▽^)bb
旦那さんも、昔から素潜りをしていたみたいで、とってもお上手だったので
ウエイトを付けて、潜って×100泳ぎまくっていました!!!!
そして、Uさんたちは初めてということで・・・呼吸の練習から私と一緒にしていきます!
慣れたと思ったら、無意識のうちに鼻呼吸をしちゃったり(^^);
奥さんは、初めすこし苦戦しましたが・・・・
ゆっくり時間をかけて練習を重ねると一人でもスイスイ泳げるように~♪
みなさんレンタルのデジカメで、たくさん撮っておられましたよ◎
あんな写真や、こんな写真~♪♪
写真を見るだけで、楽しさが伝わって来ます(>▽<)ノ Uさん達は、水慣れが終われば本番のダイビング~♪♪
とっても緊張されていましたが・・・水中に入れば余裕のOKサイン(^皿^)d
呼吸を整え、記念撮影をとり、初めての水中ツアーへ◎
スノーケルとはまた違う、3Dの世界!触れそうな距離にいる魚の群れ~!!
実際、旦那さんはハマクマノミから熱烈のかぶりつきっ!笑
他には・・・オグロトラギス・サカサクラゲ・デバスズメダイ・ミズジリュウキュウスズメダイ
カクレクマノミなどいろんなお魚を観察してきましたよっ!!!!!!

上がってからは、最後にポイントを移動し
みなさん再びスノーケリングで海を満喫☆されてましたよ(^0^)ノ
Nさん達は、まさしくノンSTOP!!!笑
そしてUさん達は、休憩しながら~陸でも記念撮影☆
竹富島バックに!!船のロープでハートを作り記念撮影、新婚さんにお邪魔してしまった私(^▽‐)b笑
めーーーーーーいっぱい遊んで、港に帰りました!!!!

帰ったら、船をあげ台風対策!!!!!
規模は小さくなったようですが、しっかりロープでしばり
SHOPもあとは、片づけでおしまいです(^-^)
早く過ぎ去ってくれ~~~~♪♪♪