久しぶりの竹富島南方面!!!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南4m  波高:1.5m

log110618a.jpglog110618b.jpg

ハイターーーーーイ!えりです(^0^)☆
今日もぱいかじ(南風)が心地良く吹いていて、ピーーーーーカン!
海況もそこまで悪くなかったので、久しぶりの竹富島南エリアへ行ってきました!
大物→ワイド→混浴の3DIVEでっす!!!!!!

log110618c.jpglog110618d.jpg

1本目は、マグロ狙いでいってきましたーーーーーーー!
私がエントリーした時には、バラクーダの群れも居たのですが・・
残念ながら皆さんにお見せすることはできず↓(--)
しかーーーーし!ねばって待っていたら、マグロは接近☆接近!!!!
10匹位の群れで、グルクン100~200匹の群れを追いかけまわしていましたよ☆
他には、中層に綺麗に漂う「カスミチョウチョウウオ」や「グルクン」など
少し流れていたので、タテジマヤッコやハナビラクマノミ、大きなスイジガイなどを見て
帰りは、流れにまかしてらく~に帰ってきました(^-^)v

そして、2本目!!!!浅瀬に戻り砂地を満喫しましょうっ!
ここは、メインの根にヨスジフエダイが綺麗に群れており
もちろんゲストのOさんとHさんは釘付け状態っ(☆▽☆)
インストラクターのSさんも、無我夢中になるくらい?!笑
そしてもう一つのメインの根には!
これまた凄い数のスカシテンジクダイ!ペアで仲良く泳いでいて
いつも居るウツボにはエビがたかってクリーニングしてもらっていました(^^)ノ
スザクサラサエビ・アカシマシラヒゲエビ・オトヒメエビなどなど♪
その他、ハダカハコゼやネッタイミノカサゴなどを見て砂地満喫~♪♪♪
透明度もまあまぁよく、気持ち良く泳いできましたよっ(^▽^)b

上がったら、お昼ご飯~~~~!
今日は、紹介して頂いたUさんの大好きメニューをご用意(^^)b
卵とじうどんです!!!石垣島ラー油を入れていただきますっ!!!!
みなさんの「おいしい~」のお言葉頂いちゃいましたっ!
食後は、イルカやクジラの話で盛り上がり(^^)bゆっくり休憩♪

3本目は、皆さんのリクエストで海底温泉(^-^)ノ
男湯と女湯は、途中からごちゃ混ぜ~♪みんなでつかって疲れを癒し~
その後は泥パック(^^)bこれでお肌もスベスベ???☆
最後にエアーカーテンを堪能し、記念撮影もバッチリ!!!
生物は・・・イシガキリュウグウウミウシ・サカサクラゲ・イソバナガニ
キイロサンゴハゼ・キホシスズメダイ・セジロクマノミ卵・フタイロカエルウオなど
可愛いのを見て来ましたよっ!!!!!!!
Sさん水中で「かわうぃぃぃ~♪」と叫んで丸聞こえでしたよ◎笑

ログ付けは、庭のテーブルでワイワイと♪
風が抜けてとても気持ちのよい一時でしたっ(^▽^)ノ

log110618e.jpglog110618f.jpg