マンタカムバック!!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南4m  波高:1.5m

log110617a.jpglog110617b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日も石垣島いい天気◎昨日日焼け止めを塗り忘れて悲惨な目にあったので今日は念入りに塗りました(^_^;)ゲストは今日からの静岡県八幡野のボンゾダイバーズのツアーSさんHさんOさんの3名!!もうSさん達しかいないので船も広々のーんびり使って下さい♪♪

まずは御神崎でウォーミングアップがてら潜ってきましたぁ~
Oさんは初めてバックロールエントリーに挑戦!!
ここではサンゴが広がっていてスズメダイやベラがきれいに群れています♪♪
ガレ場に出ればオグロクロユリハゼ、ハタタテハゼ、クビアカハゼなどハゼがいろいろ◎
途中でっかーいサカサクラゲがいたので紹介!Oさん興味津々に遊んでいましたね(^皿^)v
更に奥へ進めばトンネルーーーー!!
すい~っと通れば枝サンゴびっしり(>▽<)太陽の光で水面のキラキラが写ってきれい~気持ち良くサンゴの上を泳いでトンネルを抜けてきました◎
壁にはノトドーリス・セレナエの幼体を発見!黄色のカイメンのところにいました~お食事中やったんかな?
などなど最後までサンゴ堪能して帰ってきました!!

2本目はリクエストのマンタへ!!
マンタいますよーに(>人<)と願いながら潜ってみるとマンタおらーーーーーーん( ̄△ ̄)ダイバーはいーーーっぱいいました~皆で「いた?」「いない」の繰り返し・・・・なのでクロヘリアメフラシなどを見て帰ってきました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、紅ショウガをかけていただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)皆さんも美味しいと食べてくれましたよ♪♪
食後は船の上でのんびりゆんたく~
何かと濃い話を聞かせていただきました( ̄▽ ̄)

3本目はマンタリベンジ!!!
今度こそ!と願いながらいくとマンタ発見!!!!!
皆さん見つけた瞬間テンションUP♪♪大興奮でしたねーーーー!
高い根の上をグルグルとホバリングしてくれたのでシャッターチャンスも何回かあって3人とも釘付け◎見れてよかったーーーーー(^▽^)マンタが去った後はマンタを待ちながらムラサキウミコチョウやサザナミフグなどを見て帰ってきました◎

今回の旅行の目標1つ達成できましたね!!
明日も3名様のみ!!
のんびり潜りましょう~
はりきって行ってきまーーーす!!

log110617c.jpglog110617d.jpg