遠征ダイビング

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:1.5m

log110616a.jpglog110616b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島めちゃくちゃ天気がいいです◎日が落ちる時間も遅くなってきました(^皿^)今日は最終日のダイバーSさん!!マンツーマンで潜ってきました~

log110616c.jpglog110616d.jpgまずは1本目近場で潜ってきました!!ここではカメラ重視で◎ミナミギンポ、ガラスハゼ、モザイクウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、ハナミノカサゴ、ヘコアユ、コナユキツバメガイ、イシガキカエルウオ、ヒラムシなど~ミナミギンポやっぱかわいいですね( ̄▽ ̄)笑ってるように見える口元が笑えます♪♪モザイクウミウシはいつものより小さめやったんですがSさんきれいに撮っていました◎温泉では頭から入るSさん・・・きれいに逆立ちしていましたね(^皿^)v日焼けした頭きっとヒリヒリしたでしょう・・・・浅瀬では泡プクプクのエアーカーテンを見たり、サンゴなどを楽しんできましたよ♪♪船の下でねばって撮ったイシガキカエルウオ・・・・んーーーいまいちです(^_^;)Sさんももう少しピントが合えば・・・とお互いもう一息の写真となりました!

2本目は小浜と西表の間にあるヨナラ水道へ遠征~
2本目はドリフトダイビングしてきましたよ!!
エントリーしてすぐにバラクーダの群れ!!!けっこうな太さの群れでした◎
すい~っとそれが去った後は、んーーーーー何もいなぁーーーーーーい。
ドリフトは運も大事ってことが分かりました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「タコライス」!!美味しい(>▽<)Sさんと風に当たりながら気持ちイイところでいただきました◎いつもと違う景色でまた美味しさもアップ!?食後はデザートにパイナップルやゲストさんからいただいたラスクを食べながらゆんたく~

3本目は潮の流れがあったので始めは逆らいながら泳いで帰りは流れにのって泳ぎましたよ~ここではミゾレウミウシ、ハナビラクマノミ、グルクン、ツバメタナバタウオ、ヒラムシ、オオアカホシサンゴガニ、カスリフサカサゴ、ダンゴオコゼ、テンテンウミウシなど~
サンゴも枝サンゴが広がってたり、テーブルサンゴがいくつかきれいにあったりしてサンゴも見応えありでした◎
船に上がってから水面でマンタ~!!
2枚のマンタが水面をゆーったりと泳いでいましたよ♪♪
水面でしたが久しぶりのマンタ(^▽^)v
このまま見続けられるといいなぁ~

お店に帰ってログ付け!!
Sさんは最新のiPADを使ってのログ付け~
写真も入れられるのでいいですね◎
最近の機能はすごいです・・・・

明日も海!!はりきって行ってきまーーーす!!

log110616e.jpglog110616f.jpg