ダイビングフェスタ☆

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南6~7m  波高:2m

log110611a.jpglog110611b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、題名通りダイビングフェスタ最終日で、目玉のフォトコンテストがございます!
常連様のOさんは、昨日に写真を決めて、提出しましたっ!!!!
あ~~~っ発表が待ち遠しいっ♪
そんな今日はOさんと、体験ダイビングのS&Iさん、O&Kさんの5名nゲストをお迎えし
ワイワイと浜島方面目指して出航してきましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!


log110611c.jpglog110611d.jpg

1本目は、竹富島の島陰で波が穏やかなポイントでエントリー(^皿^)ノ
体験の4名はまずスノーケリングであかねぇねと海へ!体慣らしです◎
O&Kさん達は素潜りもバンバン潜りーの
S&Iさんたちは、レンタルされたカメラでバンバン撮りーの楽しんで来られたみたいです!

私は、Oさんとマンツーマンで海へ!
2日目ということで、大分と体にも余裕が出てきて、
カメラを構える時が多くなったような気がしましたっ(^▽^)b
ここでは、まずはダイナミックなサンゴを堪能~♪吸い込まれそうな存在感です!!!
ぐる~とサンゴの周りを回ると、ウケグチイットウダイが群れていたり
ハマクマノミがこっちを見ていたり、テングカワハギがペアで仲良く泳いでいたり
たくさん観察できましたっ!帰り道では、綺麗なグラデーションのハタタテハゼを見て
最後に、サンゴにへばりついていたウルマカサゴを見て帰ってきましたよ(^0^)☆

2本目は~浜島へ!!!!!!
鈴木さんとバトンタッチし、Oさんは鈴木さんと海へ(^-^)
ここでは、体験を2チームに分けエントリー♪
私は、O&Kさんを担当して潜ってきました!!!!!
経験者ということもあって、呼吸の練習ができたら
耳抜きはいとも簡単にこなして、あっというまに水底に到着☆
着いたら、呼吸を整え、目の前に広がる一面のサンゴをじっくり堪能っ★
ハマクマノミや、ロクセンスズメダイの卵、綺麗だけれど毒があるハナミノカサゴ
ソフトコーラルなど変わったサンゴも触ってみて楽しみました!
最後は、中層を泳いで楽しんで来ましたよ~~~~~~~~~~~!

さぁ、一度港に戻ります(^^)v
着いたら半日コースのS&Iさんは下船し、午後からは竹富へ行かれるみたいです♪
楽しんで来てください~~~~~~~~~~~!!!!
そして、残った皆さんでお昼ご飯~
味噌そばをおいしく食べていたら~なんか、港が騒がしい・・・(゜0゜;
よく見ると、海保が港内を捜索DIVE,していて
隊列を組み、バディロープを持ちながら、声を掛け合って行っていたので
全員で見入ってしまいました!(^0^)なにごともなく、おわったみたいで一件落着☆
いやぁ~リアルな風景を見れて、良かったです!かっこいかった~!

午後からは、再出航!!
私はOさんとラストダイブ(^-^)O&Kさんはスノーケリング&素潜りで
最後の最後まで、海を満喫されていましたぁぁぁぁ☆
ここでは、パイプラインから生えているサンゴに生命力を感じながら~
沖へ泳いでいき・・・黄色と青のオウゴンニジギンポやイロブダイ若魚
イソギンチャクには透明のエビ「ニセアカホシカクレエビ」
岩の隙間にはケサガケベラyg、クマノミいっぱいいっぱい(^^)ノ
最後に、1ミリのムラサキウミコチョウを見て帰ってきましたよ~~~~可愛かったです☆

では、夕方からOさんとダイビングフェスタへいってきいまーーーーーす!

log110611e.jpglog110611f.jpg