海へ Tシャツ

log110612a.jpglog110612b.jpg

昨日はダイビングフェスタ石垣島&子供達のエンゼル祭りがおんなじ日に被り、スタッフにダイフェスを任せ、親としてエンゼル祭りに参加しました・・・

log110612c.jpglog110612d.jpg
今日は今日で朝から幼稚園の災害予防についての話し合い・・・
お昼前からは長男の保育園の親睦会&ミニ運動会・・・
ここ2日間は親と子のイベント盛りだくさん・・・・子どもは楽しいだろうがこっちは大変だちゅうの・・・・
さて、一番初めの画像は?
10年目にしてようやく「海へ」のオリジナルTシャツを作ることになりました
この10年間・・・ゲストの方からお店のTシャツ無いの?作って~など言われ続けて10年、いつの興味が無い!恥ずかしい~と断り続けて10年目
ようやく重い腰を上げて作る事にしました!
今回の震災の義援金、今現在で30万円ほど(日本赤十字に10万円・石巻動物救護センター事務局に5万円)貯まりましたが、今後の義援金についてどうしようかと考えて居た所思いついたのがこの方法!
Tシャツを作り売り上げを義援金へ
4月から始めたこの行動、数名のゲストの方からも義援金を出そうとしてくれましたが、全てお断りしております
・この行動は自分を追い込んで僕が勝手にしていることで、今回の震災で寄付金を出してくれる方は既に地元でもTVでもコンビニでも学校や職場でも・・・・色々としているだろうし、潜りに来て頂いた方に強制する気もありませんので、お店にも募金箱も置いていないし自ら口頭でも話しておりません
でも協力したいと気持ちのある方はこのTシャツを買って頂ければ義援金に運用致しますのでその気持ちのある方も、単純にTシャツが欲しい方もご利用ください
先ほどもチラッとは書きましたが用途は震災関係です?
勿論メインは赤十字ですが、既に5万円を僕の知り合いがやっているボランティアの動物関係に出しております。
希望としては赤十字だけではなく、動物関係や震災孤児(あしながおじさん系統に出したいと思っております)←この用途が偏っている為に一般の義援金の受付をお断りしております
赤十字に全て任せれば安心だけど、子供のいる親として・・・犬を飼っている自分として・・・そちら方面にも廻したいのが現実です
Tシャツも年内いっぱいの売り上げを義援金として貯めていき有効利用していきたいと思います
※画像のシャツはポロシャツで、スタッフ専用に作った分です、現実販売するのはTシャツになりますのでご理解を・・・
僕個人としてはポロシャツの方が好きでポロで行こうと思ったのですが・・・値段が!!!
なので無難にTシャツをゲスト用に、スタッフのポロシャツは非売品です
作るにあたって、安かろう悪かろうじゃダメなので、Tシャツも普段僕が着ているメーカーで普通に2年着ても伸びていないし生地も縫製も丈夫です
バックプリントは「海へ」ロゴの上下にミンサーラインをいつの世までも愛情を入れ、僕の好きなスイジガイ貝(水字貝)で沖縄では魔よけの貝をデザインしております
胸部には「海へ」では欠かせない”ガジロウ”のマークをプリント
値段は義援金目的なので年内2000円でお求め安く、来年より2500円で通常販売です
売り上げは全て義援金へ
最後の画像は、今日米の収穫をしていたので撮って来ました
石垣島は2期作(条件により3期作です)なので刈り入れです。
log110612e.jpglog110612f.jpg