やったね!マンタ(^0^)

天候:曇り時々晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南5~6m  波高:1.5m

log110608a.jpglog110608b.jpg

ハイタイっ!!!えりです(^0^)
昨日よりも風が落ち着いた石垣島です!!!
風は引き続き南風なので、マンタリベンジに向けて出発★
ゲストは、最終日のSさんと、今日からの常連様Yさんのお二人です◎

log110608c.jpglog110608d.jpg

1本目は名蔵~!!!
透明度は、湾内らしい感じでしたが・・・
それに関係なく、アカククリはたくさん群れています◎
今日は、クリーニング中のアカククリがたくさんいましたっ(^0^)
あと、気になっていたのが・・・台風前にいたシロクマ。
跡形もなく?!いなくなっていました↓どこか違う根に移動したのかな???
また、捜索しないとなぁぁぁ~♪♪
他には、エンマゴチ・ネオンテンジクダイ・スミツキベラyg
ウコンハネガイ・ヒトスジギンポ・バブルコーラルシュリンプなどを見て来ました(^▽‐)b

2本目はマンタシティー~!!!!!!
なんだっこの透明度はっ(☆▽★)船の上から見るだけで、わかる綺麗な青!!!!
アンカーに入り、マンタがいるかな~と思い少しチラ見すると?
マンタではなく、サメさんが2匹深いところを、オーラたっぷりで泳いでいました(^^;
あれれーーーー?今日もマンタさんはいないのかなぁぁぁ(--)
少し、不安もありましたが!みなさんと願いを込めてエントリー!!!!!
沖へ泳いでいき、みなさんとマンタ待ち!辺りを見渡し、探します~
すると?根の後ろに大きな影が(^^)!!マンターーーーーー!
全員でカメラを構え、シャッターを切りまくり!笑
しかも2回、頭上を通り過ぎてくれてサービス満点のマンタでした!!!
満足したら、帰りにシライトウミウシ・カスリフサカサゴなどを見てかえってきました!

お昼ごはんも、みなさんと一緒にいただきまーーーーーーす!
今日は「ゆし豆腐鶏そば」で、いつものようにキムチをお好みでどーぞ!
みなさん、キムチをたくさん入れて、お気に入りの様子でしたよっ(^0^)
満腹になったら、ゆっくり休憩し・・・・・移動!

3本目は崎枝~!!!!!
Yさんは、2DIVEだったので、船の上でお昼寝~Zzz(^-^)
てことでSさんとマンツーマンで、ラストDIVE楽しんで来ましたよ!!!!
ここも抜群の透明度だったので、地形を楽しんで来ました!
大きなアーチの中に差し込む光・・・とっても幻想的です☆
地形を堪能したあとは、ユキヤマウミウシ・オオアカホシサンゴガニ・
クロスジリュウグウウミウシ・ニセアカホシカクレエビ・オラウータンクラブなどを見て
返ってきました!!!!!!

SHOPでログ付けをしたあとは
鈴木さんが、ガジロウと一緒にYさんをお見送り♪
私は、Sさんと一緒にご希望のジェラート屋さんによってお送りしましたた♪
久しぶりに行ったので、新しい味が増えていて(^-^)
Sさんは「マンゴー&ミルク」私は・・・挑戦して「紅イモ&島豆腐」笑
いや、でもおいしかったですよ(^^)b 確かに豆腐の味!笑
気になる方は、どうぞお試しあれ~~~~~~~~♪

では、また明日(^▽^)ノ

log110608e.jpglog110608f.jpg