DIVER’s DAY

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南5~7m  波高:1.5~2m

log110606a.jpglog110606b.jpg

ハイターーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
最近は、南風が強く吹いています~イヤな風です~・・・
でもでも、そんなの関係ないっ!!!今日のゲストは皆さんダイバーさんなので
船が揺れようが、ひっくりかえろうが(←これはナイっ)大丈夫(^皿^)ノ笑
てことで、リクエストにもあったマンタ方面へ出発です!!!!!!!!!!


log110606c.jpglog110606d.jpg

まずは1本目!石垣の西側のポイントで潜ります(^^)b
ダイバーを5名を3チームに分け、さっそくエントリー!!!!!!

私は、昨日から引き続きNさんと、最終日のHさんを担当しましたよ◎
まずは沖の方へ~♪まず、出会ったのはアカテンイロウミウシ(^^)
いつ見てもこの子の体の色には感動されますねっ!!
その下の岩陰には、ハリセンボンが隠れていたり、しばし撮影会!!!
そして、2人のOKをもらったら黄色のジョーを見にいきました(^-^)
これもブリーフィングで言ったことを皆さん守って下さったので
めっちゃ近くまで寄れて、いい写真が撮れたみたいです★良かった!!
その他、クロスジリュウグウウミウシや、タイヘイヨウイロウミウシ、ツユベラygなどなど
浅瀬では、コブシメ!!!キンギョハナダイ・アカネハナゴイの群れに癒され
楽しんで来ましたよ~~~~~~~~~(^▽^)v

そして、2本目!NEWマンタシティーポイント!!!!!
そしてそして!3本目!元祖マンタスクランブル!!!!!!!

ん~~~撃沈。。。どこに遊びに行っていたのやら?
上を眺めながら、下を見てマクロで遊んで来ました(^^)bb
そして、下に目をやると、これでもかっってくらいに「クロヘリアメフラシ」がいっぱい!
移動してはクロヘリアメフラシ・・・少し下を覗けばアメフラシって感じでした(^^;笑
他は、サンゴの間に「ダンゴオコゼ」「セダカギンポ」がいたり
綺麗な色の「サキシマミノウミウシ」「コクテンフグ」「ハマクマノミyg」
ここでも、チラッとコブシメ(^^) 本当にチラッと・・・。笑
穴の中から「イシガキカエルウオ」がいたりマンタを待っている間
いろんな魚の動き、顔の表情など観察できましたよっ!!!!可愛かったです!

そんな今日のゲストの皆さんと、SHOPでワイ×2ログ付けをし
最後に記念にハイチーズ★(^皿^)
明日も、楽しく行ってきます~~~~~~~~♪♪

log110606e.jpglog110606f.jpg