もうすぐ梅雨明け

天候:晴れ  気温:30℃  水温:27℃  風速:西4m  波高:1.5m

log110603a.jpglog110603b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はめちゃくちゃいい天気◎日曜日には梅雨が明けそうです!!日曜日はちょうど「ハーリー」があります♪♪石垣島の海人が一番かっこよく見えるとき!?とにかく迫力があるレースです◎海人の他にも一般でチームがあって予選とかもあります!台風2号が過ぎて、すぐに色んな港でハーリー練習が行われていますよ(^皿^)v

log110603c.jpglog110603d.jpg今日のゲストは今日が最終日のダイバーKさん、体験ダイビングで参加のKさんIさんの女性ばっかりで鈴木さんはハーレム( ̄▽ ̄)目指すは御神崎です!!ダイバーKさんは私と体験ダイビングのKさんIさんはえりちゃんとスノーケリングでそれぞれ海へ~
まずここでは昨日課題を残したまま終わってしまったジャイアントスライドエントリーにまたまた挑戦◎鈴木さんからもアドバイスを受けエントリー!!ジャボーーーンと勢いよくエントリーしたものの視線が下過ぎて前のめり状態でバシャーン!マスクが見事に外れました(^_^;)
今度は飛ばずに出来ましたが目線大事に行きましょう◎フリー潜行もしましたよ~
ここではハタタテハゼ、ウミヘビを見てトンネルへ!すい~っと潜ると太陽がキラキラと光りのシャワーが射しこんできてきれい(>▽<)サンゴの上を気持ちよく泳ぎながらデバスズメダイの群れと一緒に泳いできました♪♪ガレ場に戻ってオグロクロユリハゼ、クビアカハゼ、イシガキカエルウオなどを見て帰ってきました~

2本目は昨日のリベンジ!!マンタです!!ポイントに到着してもしーーーんとしてる・・・いないのか??出る期待を胸に潜ってきましたよ◎ホバリングする根に着いてもマンタおらず・・・根を一周してもおらず・・・途中ゴマモンガラに真正面から向かってこられてビビりながら(;_;)待ってる間クロヘリアメフラシを2個体見たりもしましたよ~
それでも最後の最後までねばって水中にいましたがマンタおらず・・・
んーーータイミングですね(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と紅ショウガをかけていただきました◎船酔いぎみのゲストさんは無理せずお昼寝zzzz

3本目はこれまた地形のポイントへ!ハナゴイ、サザナミフグをチラ見しながらクロスジリュウグウウミウシ、ユカタハタ、ホウズキフシエラガイ、コイボウミウシに似せたヒラムシ、オオアカホシサンゴガニ、イソギンチャクモドキカクレエビ、リュウグウウミウシなど~

もうすぐ梅雨明け!!
はやく明けろーーーーーー(^○^)

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110603e.jpglog110603f.jpg