レベルアップ

天候:曇り  気温:28℃  水温:26℃  風速:南4m  波高:1.5m

log110602a.jpglog110602b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島はジメ~っとした1日。ゲストは2日目のダイバーKさんのみ◎今日は体調も考えて2本です!まずは御神崎目指して出航(^▽^)ノ

log110602c.jpglog110602d.jpgここではサンゴのきれいな壁をずい~っと通ってダイバーらしく中層を泳いで根を渡り、ヒラムシ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、ヤッコエイ、ハナゴイ、オオアカホシサンゴガニ、ダンゴオコゼ、モンツキカエルウオ、ムカデミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、カスリフサカサゴなどを見てきました!!
ここは生物が多くて楽しいですね(^皿^)vKさんも2日目ともなると余裕が出てきて周りの景色を楽しんだり、気になる魚を見つけられるようになりました◎段々出来るようになってきたのが嬉しいKさん♪♪分からない部分はしっかり後で反省会をします(^へ^)b

2本目はポイント移動だけして少しKさんと反省会をしたら、私はスノーケルで探索!
ここではサンゴがめちゃくちゃきれいで浅瀬もあるので講習や体験にも使えるな~など新しい発見もありました◎ダイバーコースを考えながら色々見てるとマダラトビエイ発見!!水深10mくらいのとこでグルグルとホバリングしていました♪♪マダラトビエイはいつもすい~っと通り過ぎるだけでしか見たことがなかったので浅い水深でホバリングしてるとじっくり観察できました(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「皿うどん」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)あったかいご飯最高です!!食後はコーヒーなどを飲みながらお菓子もいただきながらゆんたく( ̄▽ ̄)
ゆんたくタイムには昔の流行った曲の話になり、それぞれの世代で流行った曲が違うので年齢がバレバレ~今の流行りの曲は私も分かりません(^_^;)

3本目はリクエストのマンタ!!今回新しいポイントに行ってみたんですが、んーーーーマンタおらんなぁ~( ̄△ ̄)なのでハナゴイ、サザナミフグ、コクテンフグ、イシガキカエルウオ、シライトウミウシなどを見てきました!!
んーーー明日リベンジできるかな??

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110602e.jpglog110602f.jpg