台風の後片付け

log110529a.jpglog110529b.jpg
予報よりも遥かに強い風(あの楽観的な予報は無いだろう~)を吹き荒らした台風2号・・・
まっ、台風進路を見れば40メートルは吹いてもおかしくない台風だったのでそれなりに対策はしていたのでOKでした。

log110529c.jpglog110529d.jpg
昨日は新川地区は停電だったので、いつものように発電機が大活躍!
でもネットも見れない、TVも見れない・・・やることないので蛍光灯の灯りの元、家族みんなでかるたとりをして過ごしました。
アンパンマンのかるた→海のかるた→そしてうちな~くちかるた・・・半分は意味不明でした?
そして今日は朝からスタッフ総出でお店の後片付けや船のテントを貼ったりお掃除したり
日曜なので周りでは子供達が大喜びで水遊び、お洋服はビショビショ、パンツの中まで泥だらけ・・・でも大喜びで楽しそうだった。
お昼ご飯はそうめんをゆがいたけど・・・13束?しかも全て完食でご馳走様~
明日は船を降ろし、明後日から海に行ってきます
log110529e.jpglog110529f.jpg