21:30電気復活

log110528a.jpglog110528b.jpg
台風2号が石垣島をほぼ直撃、大きさも規模も普通なので安心しきっていたら?
2:30停電が・・・

log110528c.jpglog110528d.jpg
実は今日の日記・・・これが2回目です
昼過ぎより暴風圏内に入り風も強くなってきたので、先に日記をやっておこうと2時過ぎより書き始め、そろそろアップしようとした時にパソコンダウン~~~~~、電気も全て止まり停電
その後数分間電気が通ったり停電したり・・・
仕方がないので発電機を出して来て配線しなおしたけど・・・サーバーにつながらずネットも見れない、テレビも受信できない・・・最後はいつもの頼りになる奴!!!
ラジオを点けて情報収集
判ったこと、石垣島の最大瞬間風速は43.2m
大雨による被害で各地で冠水、車が突風で飛ばされた等々
個人的にはお店の外の流し台が倒れた、植木鉢が数個ひっくり返った、ガジュマルの木やプルメリアが斜め70°に傾いている、トウモロコシが全て倒れた・・・・
そして今電気が復活してので起きて日記の再会・・・
写真とは無関係の日記となりました
1枚目:ガジロウはお家の玄関に避難
2枚目:台風に備えロープで縛った夏恋Ⅱ号
3枚目:保安庁がこのロープを27日の3時に張ると言うので仕方なしに27日の午後は中止、午後からも予約を頂いていたけど、3時に張るには2時までに入港しなければいけないので午後の方には諦めて頂きました
4枚目:知る人ぞ知る”でいご”の冷やし中華が今年も始まりました!!!

最後に個人的にですがお世話になっている人が本を出すことになりました
http://www.web-f.net/amazonkyan/
海へにも遊びに来てくれ、マンタを見て感動していただけました
HPの事や仕事のことでアドバイス頂き尊敬出来る方です
HP関係のビジネス本ですが、この分類の本の中ではずば抜けて信用できると思います
今までは自力で「海へ」のHPをやってきましたが、今度はここに頼もうかと思っていや矢先に本を出版したそうな、流石プロだな~っと納得のHPを作てくれる会社です。
取り合えづはこの本を買って僕ももう少し勉強です。