台風2号

天候:曇り時々晴れ  気温:28℃  水温:26℃  風速:北北東5m  波高:2mうねり

log110525a.jpglog110525b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇り空~なんたって台風2号が近づいてますからね( ̄△ ̄)なんか石垣島へきそうです・・・今後の台風の動きに注目です!!

log110525c.jpglog110525d.jpg今日のゲストは今日から3日間潜られるダイバーMさんYさんの2名!!乗り合いでスローダイブさんも乗船です◎北東の風が吹いてるので竹富の南方面へ♪♪ポイントに着いたらブリーフィングをして早速海へ~ここは癒しのポイント!!根にはいーっぱいのスカシテンジクダイが群れていて根の中にはハナミノカサゴ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、オビイシヨウジ、ミナミハコフグyg、イシガキカエルウオなどを見てきました(^皿^)vアカシマシラヒゲエビには手をクリーニングしてもらいましたよ◎ミナミハコフグygも見やすいサイズでかわいかったぁ(>▽<)他にはシライトウミウシ、デバスズメダイ、ガーデンイールなど~

2本目は砂地をすい~っと泳いでニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、イシヨウジ、モンハナシャコ、アカホシカクレエビ、ニシキリュウグウウミウシ、アカフチリュウグウウミウシなどを見てきました!!イシヨウジ最近よく見ますね~オビイシヨウジより目つきが悪い気がする( ̄▽ ̄)このポイントにはきれいな大きいイソバナがあります!!見事なのでMさん達は一緒に撮っていましたね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!久しぶりの船で米(^皿^)お味噌汁と一緒に頂きました◎んーーーーー美味しい(>▽<)沖縄らしいゴーヤチャンプルーや麩チャンプルー弁当もありますよ♪♪食後はコーヒー、紅茶などを飲みながらゆんたく~

午後からも砂地でまったり(^▽^)潮が流れていたので帰りが少しきつかったですが、まずは沖の根でスカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、タテジマキンチャクダイyg、ドクツボ、アザハタ、アカシマシラヒゲエビなどを見てきましたよ◎アザハタはアカシマシラヒゲエビにクリーニングされていて、口周りやエラ部分のクリーニングしてるなぁ~って思ってたら口の中にも1匹・・・・よく食べられへんなぁ(^_^;)
船の近くに戻ってきてキヌハダウミウシ、ヨスジフエダイ、デバスズメダイ、イロブダイyg、ツユベラygなど~

台風くるの早すぎですよね・・・・
今のうちきて7・8・9月に来なかったらいいんですが、そんな事もありえへんやろうし( ̄△ ̄)
まだまだ明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110525e.jpglog110525f.jpg