とりあえず!階段は完成(^-^)汗

天候:大雨のち曇り  気温:28℃  水温:?℃  風速:北5m  波高:2m

log110524a.jpglog110524b.jpg

ハイタイっ!!!えりです(^0^)
昨晩から、豪雨でしたが・・・出勤する前には、雨も止み
湿度が高くじめ~っとしたきこうでした。こういうとき、海に入りスカッとしたいものですが
久しぶりにノーゲストとなり、陸作業!!!!!
前から途中でとまっていた階段作り作業を鈴木さんとしましたよ◎

log110524c.jpglog110524d.jpg

午前中は、ホームセンターなどに買い出しへ行き
お昼は~~~~マクドナルド(^皿^)
午後からは、階段作りの続きをしましたぁぁぁ!!!!!

もう、土台は出来ているので、踏み台をとりつけていくだけ◎
それが、下から決めていくかor上から決めていくかで議論(^^;)v
下はどうにでも調整できるので、上から決めて行くことにしましたぁ!!!
水平器で、木の位置を決めて~~~ドリルでとめて行きます!
足の踏み台の感覚も、全て目分量!笑
「もうちょっと上っ!いや、下・・・」と、言い合いながら勧めて行きました!
案の定・・・出来上がった階段をじっくり見てみると少し幅は違いますが(^^;
手作りにしては完ぺき~~~?!上等さぁぁ~♪
鈴木さんは、補強をしていってくれたので、大の大人が弾んでも大丈夫!
ガジロウだって、スムーズに上に登れるくらいです(^0^)

やっっっっと、階段が完成したので~
次回からは、踊り場を作って、2階のテラスにつながる階段も作る予定です!
全て完成できるのは、まだまだ時間がかかりそうですが
気長に、お待ちくださ~い(^皿^)また、報告致します~~~~♪

ではでは、また明日!!!
明日は、海へいってきまーーーーーーーーーーーす(^▽^)!