羽を伸ばす日

天候:曇りのち晴れ  気温:26℃  水温:25℃  風速:南5m  波高:1.5m

log110523a.jpglog110523b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は朝どんより曇り空でしたが徐々に晴れてくれましたよ◎ゲストは体験ダイビングのTさんご夫婦!!お子さんをご両親に預けて今日は羽を伸ばす日です♪♪

まずは1本目器材の使い方の説明をしたらスノーケリングへ!!
上げ潮で流れていたので、なかなか前へ進みませんでしたね( ̄▽ ̄)
でも頑張って泳いで浅瀬のサンゴを観察してきましたよ◎
ウォーミングアップしたら船に戻り、休憩しながら体験ダイビングの説明~
さぁ水中へ!!と準備をしてたら晴れてきたぁーーーー!!
まずは水面で呼吸練習~OKがもらえたらロープをつたって潜っていきます。
耳抜きをこまめにして2人共無事に下へ到着!!
奥さんはマスククリアで苦戦しましたが、コツをつかめば上手にクリアしていましたね◎
記念撮影をしたら砂地を移動してクマノミ、ネッタイスズメダイ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイなどカラフルな魚を見てきました(^皿^)v
途中旦那さんは足ヒレをとって水中歩行に挑戦!!
が、体を思うようにいかず浮気味に(^_^;)奥さんと爆笑しながら見てました♪♪
帰りはダイバーちっくに中層を泳ぎましたよ~

船に戻って次のポイントへ移動!!
乗り合いをしていたtaitaiさんからきれいなポイントがあると情報をもらい案内していただきました!
ポイントに着いて皆でスノーケリングへ♪♪
さっきは流れていたし、足ヒレが上手く使えなかった旦那さんは今度こそは!!と行ったスノーケリングでは水面できれいに足ヒレを使って泳げていました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「鶏そば」!!いつもの八重山そばの具が鶏とお野菜バージョンです!いつものように七味をかけていただきました~んーーーーーー美味しい(>▽<)あっさり味でいいですね♪♪食後は船の上でゆんたく( ̄▽ ̄)
お腹も落ち着いたらスノーケリングへ♪♪
素潜りにも挑戦して旦那さんのシンクロに爆笑!!
奥さんは斜めの素潜りがきれに出来ていました◎
ナマコでは感触にうえ~ってなりましたが2人とも興味津々に触っていましたね(^皿^)

天気もなんとか晴れてよかったですね~
今度はぜひお子さんと海へ来て下さい♪♪

log110523c.jpglog110523d.jpg