のほほん日曜日♪♪

天候:晴れ時々雨  気温:27℃  水温:26℃  風速:南東6m  波高:1.5m

log110522a.jpglog110522b.jpg

ハイターーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は日曜日なので、子供っちも乗船!&ガジロウも乗船でにぎやか出航!
ゲストは、昨日から引き続きN&Iさんたち、とOさんご夫婦
そして体験ダイビングのKさんの5名様です◎


log110522c.jpglog110522d.jpg

1本目は、御神崎で遊んで来ましたよ~!
まずはKさんとスノーケルの練習(^-^)b
呼吸にも直ぐに慣れ、デジカメもレンタルすることに!
直ぐ様に、石垣の海の虜になってしまわれたみたいです(^^)b笑
しかし、ウミヘビにはそうとう苦手だったようで・・・・逃げ回っていました◎
こっちがなにもしなければ、大丈夫なのに(^皿^)
あとは、自由に泳いだり~休憩中ナナハナと遊んでくださったり~
のんびり海を満喫されていましたよ!!!

そのあとは、ダイバーOさん達を担当しエントリー(^0^)
まず、出迎えてくれたのはナポレオン!!!
ス~っと泳いでいく姿は、オーラを感じましたっ!笑
その後、ガレ場では~ハタタテハゼ・オグロクロユリハゼ・アカハチハゼ
ちいこくて可愛いツユベラyg・シライトウミウシなど~を見て
後は、トンネルをくぐり~地形を楽しみ・・・その中でゴシキエビ・ヒレナガスズメダイyg
抜けた先にはスーパーサンゴ畑(^▽^)bこれにはお二人も釘付け!!!!
サンゴの上を漂いながら、癒され~帰ってきました!!!
上がってきたら、またまたナナハナ達は遊んで頂いていました◎
ありがとうございます~~~~~!

2本目は、マンタスクランブル(^皿^)
昨日、見れなかったIさん、リクエストのKさん!!希望にこたえいってきましたぁ!!
Kさんはさっそく、体験ダイビングです(^^)(^^)
呼吸を整え、耳抜きもご自身のペースでゆっくり♪
着底できたら~記念撮影をして・・・マンタ探し!メインの根にはいけませんが
運が良ければマンタに合う事が出来ます!!!!!!!!
まさに今日!なんとKさん、スーパーラッキーレディ(>▽<)笑
5枚見れて、しかもとっても近く!!最後には宙返りも!写真にも残せて
本当についていましたね!!他には、ケショウフグ・ムスジコショウダイ
たくさんのチョウチョウウオなど、見て来ました!!

その後は、少しスノーケルをして最後の最後まで海を満喫☆
一度、港に戻り・・・半日コースのN&Iさん、Kさんは下船(^^)ノ”
残った一日コースのOさんご夫婦さんと一緒にお昼ご飯です!!!
味噌そばで、体もあったまり~♪♪
ガジロウのシャンプーたーーーーイム!

午後からは、ねぇねと子供っち&ガジロウも降りて
Oさん達の貸し切り、のんびりいってきました!!!!!!
行ったポイントには、本当に感動されていて上がったあとには
「めっっっっちゃ、ここおもしろい~!!!」と絶賛でした(☆▽★)
生物は、ガラスハゼ・アカククリ若魚・ミナミギンポ・サカサクラゲ
キイロサンゴハゼ・ヒラムシ・セジロクマノミと卵をみてきましたよ!!!

では、また明日(^皿^)

log110522e.jpglog110522f.jpg