マンタでたぁ!

天候:晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:南南東6m  波高:1.5m

log110521a.jpglog110521b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島、昨日のどしゃぶりが嘘のように晴れております◎ゲストは昨日に引き続ダイバーWさんご夫婦とTさん、今日からの常連様ダイバーNさんとお友達ダイバーIさん!!まずは竹富目指して出航です♪♪

log110521c.jpglog110521d.jpg2チームに分かれて潜ってきましたよ~
まずは1本目!!サンゴ畑の上をすいすい~と泳いで砂地のとこではガラスハゼ、ゾウゲイロウミウシ、キイロサンゴハゼ、ミナミホタテウミヘビを見たら温泉へ♪♪思い思いに浸かって記念撮影もしたら斜面で砂に手をあてて砂風呂(^▽^)浅瀬に行く途中にはでかいヒラムシ、ハマサンゴの下にはチョウチョウコショウダイ、泡がプクプク出てるエアーカーテンで遊んだ後は根にいたウツボと記念撮影(^-^)vウミヘビが苦手なW奥さんもウツボなら大丈夫みたい◎浅瀬でいろいろ遊んで帰ってきましたぁ~

2本目は皆さんリクエストのマンタ!!昨日は私チームだけ見れず・・・・なので今日のWさんご夫婦とTさんの気合いが違いますね◎エントリーして昨日と同様始めは流れに逆らって泳いでいきます!!なるべく壁の近くを通ってなるべく力を使わずに前へ少しずつ進んでメインの根につけば待ち望んでいたマンタ(>▽<)ノ透明度が悪いものの根の上をグルグルとホバリング♪♪しばらくしていなくなり、どうしよっかなーと考えてたら後ろから2匹マンタが登場!!!!しかも私たちの真正面から向かってきて、かなり近く真上を通ってくれました◎帰りにもマンタ2匹!!最後の最後までマンタを楽しめましたね♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味とキムチをたぁーっぷり入れていただきます◎んーーーー美味しい( ̄▽ ̄)食後はコーヒー、、紅茶を飲みながらゆんたく~とここで常連様のNさんが結婚することが判明!!おめでとうございます(>▽<)!!!!大好きな石垣島で式を上げられるみたいで下見も兼ねた旅行らしく、今からワクワクです♪♪海へスタッフがお忍びで見に行くかも!?おめでたい話はこちらも嬉しくなっちゃいますね◎

午後からは御神崎で!!オニヒトデがすごかったですが、カスミチョウチョウウオもきれーに群れていて宝探しのようにネタを探し、オオアカホシサンゴガニ、コールマンウミウシ、ハタタテハゼ、エンマゴチ、アカフチリュウグウウミウシ、サキシマミノウミウシ、キンギョハナダイ、マダライロウミウシ、サビウライロウミウシなどを見てきました!!安全停止中にはウミヘビ~最後の最後にW奥さんの嫌いなウミヘビが出てきたので思わずTさんと笑っちゃいました(^皿^)

港に帰る途中すごい雨があって陸は雨かな~なんて思ってたら、ぜーんぜん◎暑いくらいの太陽が出ていました(^_^;)最近、思いっきり晴れたり、思いっきり雨降ったりとよく分からん天気です・・・・
明日も晴れますよーに!!

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110521e.jpglog110521f.jpg