フリーダイブ

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:南南東6m  波高:1m

log110520a.jpglog110520b.jpg
今日はダイバー2チーム分けなので、僕は久しぶりにフリーダイブです!
名蔵・マンタ・大崎と3ヶ所を移動、マンタスクランブルでは水中&水面でマンタを確認でした。

log110520c.jpglog110520d.jpg

まずは1本目!
前回行方不明になっていたシロクマ(クマドリカエルアンコウの白バージョン)を探しに行ったら・・・今日は元気よく壁の内側を歩いて居ましたっ!
直ぐに見つかったので前回同様にニシキテグリの撮影です
今日はオス2匹のメス1匹、今日はお仕事のガイドじゃなく僕一人なので心おきなく独り占め
その他、アカテンイロウミウシ・メレンゲウミウシ・ネオンテンジクダイ・オイランヨウジなどなど
2本目は今日の皆さん全員のリクエスト・・・マンタスクランブルへ
僕はマンタはもういいかなっと思いつつタンクも余っていたのでマンタをチラ見した後は壁沿いに新たにネタ探し・・・そうは簡単には見つからないのでトンネル通ってボートの下へ向かったら?
サメとご対面~~~、いつもだけど、ネブリブカは安全と判っては居るけど、一人で見る・・・そして狭いトンネルですれ違うサメは・・・やっぱ怖い・・・・
先に上がってお昼ご飯の用意をしていたら、船の上からマンタがボートの下を横切るのが見えたっ。
最後は大崎へ戻って黄色のジョーやヤマブキハゼ等を残タンクで一人でもくもくと撮ってきました。。。
明日も全員のリクエストがマンタ!
天候も大丈夫そうだし、マンタに行ってきます。。。

log110520e.jpglog110520f.jpg

YOU TUBEのテストです