到着のんびり2ダイブ

天候:曇りのち雨  気温:26℃  水温:26℃  風速:東8m  波高:2m

log110518a.jpglog110518b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇り~午前中は晴れていたんですが、徐々に曇ってきちゃいました~( ̄▽ ̄;)ゲストは到着ダイブのダイバーMさんとSさんの2名!!朝一は海の用意してからパソコン作業をしてMさん達を空港へお迎え~

log110518c.jpglog110518d.jpg港に着いたら忘れ物チェック!!準備が整ったら大崎目指して出航(^皿^)ノ
ポイントに着いたらブリーフィングをして海の中へ~
ここでは沖へ進んで斜面にはガーデンイール!!いーっぱいいるなかに1匹だけ黒いチンアナゴ♪♪そこからもずーっと進んでヒレナガネジリンボウ!!の近くにはヤドカリ~浅瀬に戻る途中にヒラムシがいて動かないのでツンツンしたら自らヒラヒラ~っと泳いでくれましたよ◎他にもミゾレウミウシ、ウコンハネガイ、アカククリ、イガグリウミウシ、ミナミギンポ、カクレクマノミなど!アカククリは13匹くらいいてここのポイントにしてはたくさんのアカククリがいました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように七味と石垣島ラー油をかけていただきました!!MさんSさんは堺にいたそうで鈴木さんと私も堺に住んでたことがあるので、めちゃめちゃローカルな話で盛り上がりました♪♪
食後はコーヒーや紅茶を飲みながらゆんたく~

午後からはリクエストの温泉!!
サンゴを堪能しながら沖へ移動してガラスハゼ、キイロサンゴハゼ、アカメハゼなどを見たらお目当ての温泉♪♪さすが女風呂!じっくりと浸かります(^▽^)vたぶん途中で私のGOサインがなかったら最後まで入り続けてたでしょう◎浅瀬に戻ってチョウチョウコショウダイ若魚、アカククリの若魚、ヘラヤガラ、アオヤガラ、セジロクマノミ、フタイロカエルウオなどを見てきました~

明日はゲストも増えるし、えりちゃんも出勤なのでワイワイと出航です!!
はりきって行ってきまーーーーす!!

log110518e.jpglog110518f.jpg