ダブルで予防

log110517a.jpglog110517b.jpg
今日は久しぶりのノーゲストなのでスタッフみんなでお休みです!
運がいいのか?今日は朝からジメジメ梅雨模様、GW前半に石垣島は梅雨に入ったけど、毎年のことで梅雨らしからぬ天気が続いていたけど・・・今日は正真正銘の梅雨空です。。。

log110517c.jpglog110517d.jpg
久しぶりのお休みなので今日しかチャンスは無いと思い、朝から病院です???
1ヶ月以上前より痛み出した右肩、えっ?四十肩???
でもまさか?自分が?そんな~?でもますます痛みがあるので思い切って病院に行ってきました
先生に診てもらったら右肩の筋肉が炎症しているそうです・・・注射1本打って、明日もう1回打つから来てっ・・・先生曰く毎日タンクを持って腰に負担かけて大変でしょう~なんて・・・
スタッフが二人も居てるし重い荷物やそんなにタンクも運んで居ないし、毎日潜って居ないし・・・・タダの運動不足だと思うんだけど?
しばらく右肩で重い荷物持ったらダメねっ安静にして居ることが一番・・・ってことは今まで通りでいいって事?
一番心配していた四十肩?じゃなくて良かった・・・まさかねっ、自分が?だよねっ。
本大はダブルで予防!
ガジロウも既に11歳、でもこのままいけば20歳くらいまで元気で生きそうな勢いだけど、外部の敵が怖いっ、いくら元気でもフェラリア予防をしっかりしておかないと万が一という事があるので、リイーターのYさんに頂いたガジロウのノーマットが今年も役に立つ季節がやってまいりました、そして念には念をと言うことで犬用のじゃんぼ香取線香も登場してダブルで蚊の侵入を予防しております。
いつまでも元気でいてねっ、「海へ」オープン以前よりのお付き合い、出来る事なら後50年は生きて居て欲しい・・・ちなみに僕は後54年生きる予定です、なんお根拠もないけど自分は元気に100歳まで生きると信じ込んでいるめでたい人です
ワンピースの62巻・・・知らない人居てると思うので書くけど
背表紙って言うの?それをめくれば同じ絵が出てくるのが当たり前ですけど
こう言う時代です、やるねっ~、めくってみて驚きと粋な計らいに感激です、手元にあればめくってみてください、本屋さんではやらないでねっ
そして「海へ」のこいのぼりは5月いっぱい高々と上がっています、台風で一旦降ろしたけど・・・何か寂しいので5月いっぱいは上がることにしました、直し忘れじゃないからね、5月の空に鯉のぼり・・・もう少し味わって居たいのであがっています
ついでにYDA鯉のぼりと幼稚園で作ったナナ鯉のぼり
先日カブトムシもやってきました、まだ小さなメスだけど子どもたちは大喜び、庭のカジュマルの木に止めていたら・・・夕方には居なくなっていました、また遊びにおいで~~~立派なオスを何匹も引き連れて。。。
明日は海です!
log110517e.jpglog110517f.jpg