初めてのダイビング~♪

天候:曇り  気温:27℃  水温:26℃  風速:北西6m  波高:1.5m

log110516a.jpglog110516b.jpg

ハイタイ!!!えりです(^皿^)ノ
今日は、講習ラストのKさんと、初めてのダイビングのK&Wさんの3名☆
北西の風が吹いていたので、午前中は竹富島の東側で遊んで来ました!


log110516c.jpglog110516d.jpg

ここのポイントは、真っ白い砂地で、水深も浅く初心者にはもってこい!(^^)
サンゴも綺麗で、魚もたくさん群れて居ます~!!!
Kさんは、昨日に引き続き素潜り練習っ◎
K&Wさん達は、私と一緒にスノーケリングで水慣れから◎
顔をつけた途端「わぁぁぁぁぁぁあ~(>▽<)!!!」
水色の魚がとっても綺麗に群れていました◎
2人共すぐに呼吸に慣れ、スイスイ~と気持ちよさそうに泳がれて居ましたよ!!
あと、水面にプカプカ浮かんでいるのも気持ちイイっ!てことで
青い空を眺め、竹富島をバックに記念撮影!!!!イェイ!

その後、Kさんの素潜りっぷりを見に行ってみると、昨日よりも
たくさん潜れていました!!!!!!コツをつかんだみたいですねっ(^^)v
だって、そのあとに・・・Wさんが落とした足ヒレを素潜りで取りにいけるほどっ!
カッコイイ!!!ドヤ顔のKさんでしたっ!笑

そして~!Kさんと一緒にOW3本目(^0^)ノ
スキルは・・・フリー潜行、マスククリア、BCDの脱着、足つり、中性浮力
フリー潜行は、体勢をしっかり整え、キックで速度も調節しながら
上手に潜行できていました◎マスククリアももうバッチリ!!!!!
そして、BCD脱着! 何回もグルグル回って居ましたが
きちんと装着完了し、OK!!!中性浮力で移動も慣れてきて
「ニモ」や、砂潜りも名人「テンス」私の足をクリーニングしてくれた「ホンソメワケベラ」など
を見て楽しんで来ましたよ~~~~~~~~!!!!!

さぁ!次は体験ダイビングのK&Wさんと一緒に海へ!
呼吸の練習し、潜行っ(^-^)ノ
耳抜きも上手にクリア☆し、水底にあっというまに到着◎
まずは、サンゴの前で記念撮影をして~
カクレクマノミとご対面(^^)デジカメで写真を撮って行きます!!!
他には、指をかぶりついてくる「ハマクマノミ」
ふわふわ泳ぐ「サカサクラゲ」黒白しましまの「ミスジリュウキュウスズメダイ」など
をみて楽しんで来ましたよ~~~~~~(^▽^)v

それから、みなさん揃ってお昼ご飯をとり
午後からは風が出てきたので~竹富島の南側へ(^-^)b
講習ラストのKさんは、鈴木さんと!
K&Wさんは、スノーケリングで最後の最後まで海を楽しみましたっ★

SHOPに帰ってからは、Kさんの学科テストっ(^0^)
見事~~~~っ!!!!!!合格!!
おめでおうございます&3日間おつかれさまでした!!!!!!

明日はノーゲストのためお休みです!
陸日記をお楽しみに(^^)v

log110516e.jpglog110516f.jpg