大崎ブルー

天候:曇り  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東9m  波高:2m

log110513a.jpglog110513b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はどんより曇り空~北風で少し肌寒いですが半袖でも大丈夫◎ゲストは常連様Uさんのみなのでマンツーマンで潜ってきました!!大崎目指して出航♪♪

log110513c.jpglog110513d.jpg大崎着いてテンションUP!!上から見るだけでも分かる透明度の良さ◎入ってなおテンションUP!!めちゃめちゃきれーーー(>▽<)大崎のたまーにぬけるこの透明度最高です◎まずはサンゴの下でバブルコーラルシュリプ、斜面では黄色のジョーフィッシュ、マンツーマンなのでじっくりと撮影していただきました!とことん納得のいくとこまで◎かーなーり近づいて撮れたのでUさんからOKサインいただきました(^皿^)v斜面を上がって壁の下にはバルタンシャコ♪♪Uさん「これっ?」って確認してからの撮影(^_^;)その後はヤマブキハゼ、センテンイロウミウシ、コナユキツバメガイ、キンギョハナダイなどを見て帰ってきました~

船に戻ると周りにいーーっぱいの船!今日は大崎止まりですね~
お次はお隣のポイントへ!!
ここではガラスハゼ、タコ、クマノミ、コールマンウミウシ、サフランイロウミウシ、アカククリ、ハマクマノミyg、キンギョハナダイ、ハダカハオコゼ、ハナミノカサゴなどを見て帰ってきました!!
ここのキンギョハナダイはめちゃくちゃきれいですね♪♪きれいに撮りたかったんですが上手く撮れず、ハダカハオコゼと一緒に撮ってみました◎んーーーまだまだですね( ̄△ ̄;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜ジンジャーそば」!!生姜たっぷりのあったかそばです◎んーーーー美味しい(>▽<)Uさんも美味しい美味しいとお腹いーーーっぱい食べていましたね♪♪
ダシが美味しくて残りのダシまで食べていたUさん(^_^;)食後のコーヒーなどは飲めませんでした・・・・
ゆーーーっくり休んで3本目のポイントを悩んで悩んで名蔵湾へ!
ここは初のポイントで水深30mにはスジハナダイがいました◎が、すぐ隠れてしまうので観察のみ・・・・写真撮影は諦めて水深を上げて浅瀬で遊んできました~普段深場に行かないので窒素が気になって気になって(^_^;)浅瀬ではサガミリュウグウウミウシなどを見てきましたよ~

帰ってログ付け!
Uさんからいただいた銀座のマドレーヌをいただきながらUさんはビール♪♪
京子さんの用意してくれた貝柱をつまみに美味しそうに飲んでいました◎

明日はもう少し天気回復するかな~
明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110513e.jpglog110513f.jpg