のんびり竹富ダイブ

天候:曇り  気温:24℃  水温:25℃  風速:東北東6m  波高:2m

log110514a.jpglog110514b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島はどんより曇り空~しとしとと雨がたまに降ってます・・・
ゲストはダイバーUさんと今日からOW講習が始まるKさんの2名!!Kさんは到着ダイブなので2本目から◎なので、1本目はUさんのみで出航~お近くのサンゴのきれいなポイントへ♪♪

log110514c.jpglog110514d.jpg1本目ポイントに着いて早速海へ~船の下にはサンゴがビッシリ!!足の踏み場もございません( ̄▽ ̄)中性浮力の練習にはいいかも◎ここではキイロサンゴハゼ、ガラスハゼ、ミナミホタテウミヘビ、温泉、チョウチョウコショウダイ若魚、トゲチョウチョウウオ、セジロクマノミ、イシガキカエルウオ、ヒラムシなどを見てきました!!キイロサンゴハゼはなかなかいいポジションで撮らせてくれませんね~2人で苦戦してました(^_^;)

一度港に戻ってOW講習生Kさんとえりちゃんと合流~
そして竹富島目指して出航!!

2本目は砂地でのーんびりと◎
ここではヨスジフエダイ、アカヒメジ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、モンハナシャコなど~それぞれ各々で写真を撮ったりしていろーーーんな魚を見てきましたよ(^皿^)vUさんもここ楽しいね~♪♪と喜んでいました◎
OW講習スタートでえりちゃんの話を熱心に聞きながらKさんも頑張ってましたよ(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!今日も登場しました「石垣島ラー油」♪♪いい香り~お腹いーーっぱいいただきました!!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)
話に盛り上がりすぎて気づいたら予定時刻過ぎてる!?
えりちゃん!「ポオーン」って鳴いてよ~

3本目も砂地でのんびり~
スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、アザハタ、ドクウツボ、クモウツボに似てるちっこいウツボ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイなどを見てきましたぁ◎
ここもUさんお気に入りのポイント♪♪のーんびりファインダイビングしてきました~

お店に帰ってUさんはビールを飲みながらログ付け!
Kさんは頑張ってえりちゃんと学科!

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす!!

log110514e.jpglog110514f.jpg