本日欠航です

log110511a.jpglog110511b.jpg
台風1号が今朝最接近!
昨日の夜までは予定通りにダイビングの計画だったけど・・・・
今朝の風で何処もみんな本日欠航、もしくは午後より、もしくはビーチダイブへと変更です

log110511c.jpglog110511d.jpg
昨日まではどうってことない台風と思っていたけど・・・やっぱり台風!
陸上生活にはなんの不便もないけど、海は時化ていた・・・そして風向きも見方せずに西寄りの風・・・ダメだこりゃ~。
リピーターのMさん&Tさん、欠航の連絡をすればお土産を持ってきているのでわざわざお店まで遊びに来てくれました。
僕たちをびっくりさせようとカツラをかぶりお土産沢山持って・・・・
そのカツラをかぶりアカネ&エリで交代交代かぶりお土産と記念撮影~
先月来た時も頂いたバターの入ったどら焼き・・・僕が食べてエリが食べれなかったので今回も持ってきてくれました・・・全員に渡るようにバター入りを4つも・・・
王将の食べるラー油にCOCOのカレーパウダー、一足先にクール宅急便で届いた551の豚まんなどなど、大阪の香りがするお土産を沢山いただきました。
お店ではONE PIECEの話になり空白の100年の謎が明らかにっ!
これは聞きたくない人と、聞きたい人が居てるので今回は空白に・・・でも僕は聞きたいほうなのでその謎の長文を携帯にメールもらいました⇒そしてアカネの携帯へ⇒そしてエリの携帯へ・・・
Mさん&Tさん、せっかく来たので今からドライブがてらにスノーケリング?
船は出せないほど風は強いけど、ドライブには最高の快晴な石垣島です。
最後の画像はオオゴマダラのさなぎから孵化した後の画像です、今が旬・・・っと思ったけど、少し遅かった・・・
log110511e.jpglog110511f.jpg