台風1号アイレー

天候:曇りのち雨  気温:28℃  水温:25℃  風速:東南東8m  波高:3mうねり

log110509a.jpglog110509b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ台風の影響で南から強い風がびゅんびゅん吹いております・・・・ゲストはお久しぶりのご来店のNさんご夫婦、体験ダイビングのKさんご夫婦、午後から体験ダイビングのTさんHさん、お隣のブルーナのりちゃんがゲストを連れて乗り合いです!!

log110509c.jpglog110509d.jpgまずは午前中に行けるとこは行っておこうという事でリクエストのマンタポイントへ!!行く途中もバシャバシャでしたが静かやと思ってたマンタポイントもバシャバシャ( ̄△ ̄;)体験ダイビングのスノーケリングえりちゃんと頑張っていってましたよ~ダイバーチームも揺れる船の上で頑張って用意して海の中へ!海の中は静か~エントリーしてホバリングする根まで移動して根に着くと根の上で1枚、後ろからもう1枚、そしてその後ろからもう1枚と次々にやってくるマンタ♪♪♪写真撮影に必死になってると皆で段々と下に落ちて行くーーー( ̄△ ̄)体制を整えて根の反対側へ回り込んだらマンタ乱舞♪♪しばらくマンタウォッチングをしたらマンタがすーーーっていなくなったので根の上でクロヘリアメフラシ、キイロウミウシなどを見てきました◎ゴマモンガラがこっちに向かってがぁーーーってすごい勢いで来たのでビビってたらさっと避けてどっかに行きましった・・・・魚に真正面から来られるとやっぱ怖いですね(^_^;)

皆が海から上がったら急いで港へ帰ります!!帰りもすごバシャバシャ~港に着いたらKさんご夫婦とブルーナさんとお別れをして、残ったメンバーで・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お味噌汁やわかめスープも一緒に◎5月からほっともっともゴーヤ始まりました!!んーーーー美味しい(>▽<)大満足して一息ついてると船を上げるお店がけっこういる・・・・台風けっこうやばい??
午後からの体験ダイビングTさんHさんが合流~海が荒れてくる前に再出航!!目指すは竹富島~ダイバー2本目のんびりとまったりと潜ってきましたよ◎ツユベラyg、クマノミ、イシガキカエルウオ、アオギハゼ、ツバメタナバタウオなどを見てきました~
体験ダイビングの様子は「ぎょギョ魚日記」で!

港に帰ってゲストをお送りしたら夏恋Ⅱも船上げ~
ちょっとした台風対策をしてきました◎
明日は大きい船に乗り合いで海に行ってきます!

log110509e.jpglog110509f.jpg