梅雨入り!

天候:雨のち曇り  気温:25℃  水温:25℃  風速:南南東6m  波高:2m

log110430a.jpglog110430b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ昨日からGWがスタートしましたが今日から忙しくなるお店がいっぱい◎海へも久しぶりのワイワイ感で竹富目指して出航です!!なーのーにードンピシャで梅雨入り~

log110430c.jpglog110430d.jpgゲストは2日目のダイバーRさん、いとこ同士のダイバーダブルTさん、体験ダイビングは仲良しなダブルSさんとNさん!!
ポイントに着いたらダイバーは私と体験ダイビングはえりちゃんとスノーケリングでそれぞれ海へ~ダイバーチームは1本目なのでのーんびりと◎エントリーして沖へ泳いで行けば根の中でテングカワハギが隠れていたり、下の方を泳げばクマノミがイソギンチャクを飛び出して泳いでいたり、大きい根の周りにはウミヅキチョウチョウウオが餌探ししていたり、サンゴの下を覗けばシロウサギウミウシ発見!!小さすぎて笑う人も・・・(^_^;)
船に戻ればダブルSさんが体験ダイビング中♪♪えりちゃんに連れられて楽しんでいましたよ~

一度港に戻って常連様Oさんと合流!!
再出航して竹富島へ~ここではダイバーを2チームに分けて潜ってきましたぁ◎Nさんはえりちゃんと体験ダイビング♪♪ダイバーチームはサンゴ畑をすい~っと泳いでニセゴイシウツボ、ムシカラマツにはガラスハゼがいて皆中性浮力取りながら頑張って撮っていました(^▽^)v砂地にはミスジリュウキュウスズメダイ、シリキルリスズメダイなど~お次はメインの温泉へ♪♪女4人で女風呂に入ってきましたぁ( ̄▽ ̄)何か所からも温泉が湧いてるのに皆で1つずつ固まりながら仲良く浸かって、しっかりと砂風呂も◎そこから抜けるのに少し勇気がいりますが・・・・浅瀬に戻ってウケグチイットウダイやリュウグウウミウシ、エアーカーテン、セジロクマノミなどを見て帰ってきましたよ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と紅ショウガをたぁーっぷり入れていただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)Oさんもいつものようにニンニク抜き♪えりちゃんが風に吹かれながら食べていたので麺や野菜が風に飛ばされていました(^_^;)風に負けるな!!
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)
体験ダイビングチームはスノーケルへ♪♪が意外と早く帰ってきちゃいました・・・思ったよりも波があったらしくきついとの事!なので船からロープを出して先に浮輪をつければ「これいい!!」とお気に入りの様子で再び海へ~
ダイバーチームもほっこりしたら3本目は行ってきましたよ!
ここでは砂地を進んでミナミギンポ、カエルアンコウ、デバスズメダイなどを見て、サンゴのきれいなところで記念撮影♪♪他にもハダカハオコゼ2匹、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、ハマクマノミなどを見てきました◎

んーーー風が強いのが嫌ですね・・・
明日は少し収まりますように( ̄人 ̄)
明日もはりきって海いってきまーーーす!!

log110430e.jpglog110430f.jpg