1年ぶりのダイビング~(^ε^)ノ

天候:曇り  気温:26℃  水温:24℃  風速:東北東4m  波高:1.5m

log110428a.jpglog110428b.jpg

ハイターーーーーーーーーイ(^0^)えりです!!!
今日は、去年「海へ」でライセンスを取られたAさんが、彼女さんのSさんと一緒に
遊びにいらしてくださいました~っ!!!!
Aさんは一年ぶりの海!Sさんは初めての水中世界!てことで
たくさんの魚たちを観察してきましたよぉぉ!!!!!!


log110428c.jpglog110428d.jpg

1本目は、透明度を求め竹富島南の沖へ~♪
私がAさんを担当しガイド☆あかねぇねがSさんを担当しスノーケルへ(^0^)
入る前にAさんとおさらい!!!
器材の使い方や耳抜きの仕方、マスククリアの仕方、浮力のとり方などなど♪
うる覚えも、解消され~♪レッツ☆GO(^0^)(^0^)ノ
耳抜きも確実に行い、着底できたら呼吸を整え~ゆっくり泳いでいきます◎
まずは、カクレクマノミ!!たくさんいましたね!!!!!
その前にある根を見ると・・・潜水艦?!近寄ってみると見えませんが(笑)
ある角度から見るとまるで潜水艦です(^^)bAさんにも見えたようでよかった~♪
と、のんびり眺めていると!!!前から、大きなウミガメが~(^皿^)
初めはゆっくり近づいてきてくれたのですが、私達に気づきス~と泳ぎ去って行きました!
でも、ばっちり観察できたし、大きかったのでラッキー!!!!!!
その後には、ナポレオンも発見!!!ついてるついてる~(^^)v
他、シライトウミウシ・アオギハゼなど。トンネルも楽しんできました~!!!

船の下に戻ってきたら、Sさんがあかねぇねと潜行中(^0^)
Aさんと、近くで見守って、無事潜行出来たら、S&Aさんの記念撮影☆
一緒に撮ることが出来、Sさんはそのまま、初☆ダイビングへと行かれました~っ◎

帰ってきたら、2本目のポイントに移動し、お昼ご飯でーーーーーーーす!!!
今日は、卵とじうどんだったのですが、
鶏肉がてんこもりっ!!!いつもの倍?!笑
贅沢に、全員で分けて、頂きましたよ~~~~~~~(^0^)b
食後はあったかいコーヒーでユンタク★
今日の話題は「星座を英語で答えてみよう!」笑
みんなで目茶苦茶な英語が飛び交いましたが・・・辞書でしっかり調べ
ちょこっと英語講座みたいになっていました(^-^)b
あ!石垣牛は「イシガキバッファロー」ですよ!笑 たぶん・・・・

てことで、ラストダイブでーーーーーす!
Sさんは、2本目の追加ダイブ(^0^)
Aさんは、雰囲気を変えて、白い砂地でのんびり癒しDIVEいってきましたよ!!
ここではハダカハオコゼ・オキゴンベ・スカシテンジクダイ群れ・スザクサラサエビ
オドリハゼ・オビテンスモドキyg・ヨスジフエダイ群れ・デバスズメダイ群れなどを見て
癒されてきましたよっ!!!!!!!!!!!
久しぶりのダイビング楽しんで下さったみたいでよかったです(^-^)v

また、お休みがとれたら遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています(^0^)(^0^)

log110428e.jpglog110428f.jpg