体験ついでに視察

天候:晴れ  気温:28℃  水温:23℃  風速:南西4m  波高:1.5m

log110427a.jpglog110427b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れー!天気予報では午前中は雨予報やったんですが見事に外れてくれました◎ゲストは大阪から来られた体験ダイビングのTさん!!貸し切りで出航~ガジロウも乗っちゃいますよ(^皿^)

log110427e.jpglog110427f.jpg目指すは崎枝!!ここまで回れば穏やか~な海が待っていました◎透明度もよし(^皿^)b早速器材の使い方を説明してスノーケリングへ~初めは冷たい海も慣れれば大丈夫!!一面に広がるサンゴにTさんうっとり( ̄▽ ̄)カラフルな魚やサンゴを観察しながら浅瀬の方に進んでいくと・・・・・前に情報いただいていたイルカの骨がありましたぁーーー!リアルすぎて何とも言えませんでした・・・・・尻尾だけがなくなっていましたね(^_^;)その後もスイスイ~っとスノーケリングを楽しんでだあとは船に戻ってゆったり~鈴木さんとえりちゃんはトンネル行ったり、イルカ観察をしに行ったりと視察を兼ねたダイビングをしていました!

Tさんに体験ダイビングの説明もしたら早速海の中へ行っちゃいましょう♪♪
「空気がおいしい」と呼吸OKなのでロープにつかまってゆーっくり降りましょう◎
耳抜きもこまめにして無事に根の上に到着~
記念撮影もしたらダイバーちっくに中層を泳いで移動!!
魚と一緒に泳ぎながら着いたのはカクレクマノミーーー(>▽<)
ここのカクレクマノミはイソギンチャクから結構出てきてくれたので観察しやすかったですね◎
その他にもソフトコーラルやスズメダイ、チョウチョウウオ、イラブチャーなどを見てきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お味噌汁と一緒にがっつりいただきました~ガジロウもえりちゃんに狙いを定めおこぼれをもらっていました(^皿^)鈴木さんは私たちの朝ごはんまで食べちゃって食欲が止まりません!!本人いわく夏には痩せるそうです(^_^;)海へ3人共夏で痩せる気満々です◎
食後はコーヒー、紅茶、煎茶などを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

午後からは新しいマンタポイントへ視察!
まずはブイ探しから!!えりちゃんと2人で海に入って泳ぎまくって見つけました◎
そこから皆でスノーケリング~ガジロウも行きたそうやったけどシャンプーした後なのでダメー!皆でウロウロしたんですが、んーーーーーなかなかマンタ見つからないですね~
浅瀬に移動して、ロクセンスズメダイ、ハナゴイなどを見て帰ってきましたよ!

港に帰る途中、ガジロウは遊ばれていました・・・・
タオルを被せてもサングラスをのせても動かないガジロウ◎
どーでもいいのね(^_^;)
Tさんをホテルにお送りしたら、少し時間があったのでそれぞれ分かれて作業~

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110427c.jpglog110427d.jpg