竹富やーい

天候:晴れ  気温:24℃  水温:23℃  風速:東4m  波高:1.5mうねり

log110424a.jpglog110424b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はいい天気◎風がまだ少し寒いですが昨日と比べたらぜーーんぜん!!ゲストは今日が最終日のダイバーKさんとシーンダイビングサービスからの乗り合いのダイバーOさん、今日の朝急遽予約いただいたスノーケルIさんAさん姉妹です♪♪竹富目指して出航~

log110424c.jpglog110424d.jpgダイバーを私がスノーケルをえりちゃんが担当して、それぞれ海へ♪♪1本目はトゲダルマカレイ、ワライボヤ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、ニセゴイシウツボ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、ソリハシコモンエビ、コマチコシオリエビ、オキゴンベ、タツノハトコ、ヨスジフエダイ、コナユキツバメガイなどを見てきました!!トゲダルマカレイはじーーっと動かなかったので撮りやすかったですしね~ニセゴイシウツボは太すぎて穴がギリギリ・・・・もっとスリムになってから、その穴に挑戦してね(^_^;)オキゴンベかわいいサイズみっけです◎海老尽くしの1本目でした~

2本目は地形!!
エントリーしてすぐに下にコールマンウミウシ、他にはアカイバラウミウシ、ニライカサゴ、サブマリン、リュウグウウミウシなど~トンネルも通ってきれいな太陽のシャワーを浴びてきましたよ♪♪水面見上げるとスノーケルチームが上をパシャパシャ~気持ちよさそうに泳いでいました(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯「卵とじうどん」!!今日の卵とじには石垣島ラー油がついてきます◎この前海へ全員辺銀食堂の会員になったのでラー油が買えるんです!!ちょうどお店にあったので久しぶりに船に持っていってうどんに入れて食べてみましたよ~んーーーーーー美味しい(>▽<)この味、匂い久しぶりです!!今日のゲストさんはラッキーですね♪♪

午後からもダイビングチームとスノーケルチームに分かれて海へ~
ダイビングではハナミノカサゴ、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、モンハナシャコ、スカシテンジクダイ、シライトウミウシ、イシガキカエルウオ、バブルコーラルシュリンプ、ガーデンイール、イソバナガニなどを見てきました!!にしても藻!?が多すぎる( ̄△ ̄;)遠くから見ると「あんなとこに根あったかな~」とか「あんな根の形してたかな~」と惑わされてしまう・・・・藻の中に何か潜んでへんかなぁ~
そして!!Kさん見事50本達成(>▽<)おめでとうございます!!!
海へだけで30本◎んーーー素晴らしいですね(^皿^)b

お店に戻って今日は出来たて外用のテーブルでログ付け~
パラソルもあるので日陰で風も涼しい感じで気持ちがいいですね◎
この外用は条件が色々ありますが、いいですね(^▽^)v
Kさんにいただいたお土産も一緒にいいただきながら!!
その周り遊ぶ子供たち・・・・そうでした今日は日曜日。
のんびりまったりし過ぎてKさんもスタッフ並みにお店でくつろぎ( ̄▽ ̄)
12日後にまたお待ちしていますね!!

log110424e.jpglog110424f.jpg