こぶ飯?!いや、コブシメ!!

天候:曇り時々晴れ  気温:24℃  水温:23℃  風速:南6m  波高:1.5m

log110422a.jpglog110422b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーイ!(^0^)えりです!!!!
今日は、雲行きがあやしかったですが、雨にはならず◎よかった~!!!
時々太陽も出てきてくれて~♪テンションアップです♪
そんな今日は、昨日に講習を終えて晴れてダイバーになられた常連様Tさんの
初☆FUNダイビングです(^0^)午前中は貸し切り出航~!
午後からは、常連様のダイバーKさん合流で海へ行ってきました!!!!!

log110422c.jpglog110422d.jpg

1本目は、名蔵方面へ(^0^)ノ
エントリー前に、記念にはいチーズ☆
ここでは、アカククリの群れに圧倒され、体験ダイビングでは味わえない世界に
Tさん始終、感動されていましたっ!!!!!
アカククリのクリーニングシーンも観察したり、魚の見たことない姿をたくさんみましたっ◎
他には、ネオンテンジクダイ・チョウチョウコショウダイ・クマノミなど
途中、グルクンの大群もあらわれて、1本目無事☆終了~(^^)b

休憩は、会話に花が咲き、たっぷり休憩しちゃいいましたっ!!!!
時間も良い時間になり、2本目のポイントへ~(^0^)
ここでは~コブメシ?!いや、コブシメを見に行ってきました!!!!!!
でもでもその前に(^皿^)v大きなウミガメが突然現れ~
2人で大興奮!!!ビックリして、さっそくマスククリアしましたね(^^)☆
後は~ヤマブキハゼとテッポウエビの共生シーンを観察したり
Tさんは、ハマクマノミに指をかぶってもらったり!
シライトウミウシ・コールマンウミウシ・ドクウツボ・アマミスズメダイygなど
最後は、キンギョハナダイやアカネハナゴイの群れに癒されて帰ってきました!!!

そして、港にいったんかえり~
常連様Kさんとあかねぇね合流で、お昼ご飯でーーーーーーーーす(^0^)ノ
リクエストの「ゆし豆腐キムチそば」!!キムチもKさん指定◎笑
すっかりはまってくださっています~(^0^)もちろん大盛り!!!!!
ありがとうございます!!!!!!
そして、KさんはNEWスーツということで記念撮影!!!
写真は、少し遠かったので載せていませんが・・・
Kさん持参の「ポラロイド」?!高機能デジカメチェキ?!(正式名はわかりません。)
の話題で盛り上がりました~~~~~~(^0^)私もほしいっ!!!

ユンタクも終われば、さぁ出航しましょう(^0^)
午後からは、浜島方面へ!!!ビンゴ☆の透明度!!!!!!
Tさんはラストダイブにもってこいの癒しダイビングになりました(^0^)
念願のニモも見て、ダイナミックなサンゴも見たり、白い砂地では気持ち良くスイスイ~♪
メインの根では、スカシテンジクダイの群れ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ
ミナミハコフグyg、オシャレカクレエビ、フタイロカエルウオなどなど
帰り道は、ヤッコエイも見れて~大満足の1本となりました(^▽^)ノ

今日は、Tさんのお疲れ様会を兼ねて、Kさんも一緒にみんなで「ひとし」
Mさん・・・・ごちそうさまです(^皿^)笑♪

log110422e.jpglog110422f.jpg