あおーーーーい!!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:23℃  風速:南南西5m  波高:1.5mうねり

log110415a.jpglog110415b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島いい天気◎というより暑いです( ̄▽ ̄;)ゲストは今日が最終日のダイバーKさん、2日目のダイバーKさんと新婚ダイバーTさんご夫婦、今日だけの参加のダイバーTさん、体験ダイビングのKさんの6名!!久しぶりにワイワイ出航♪♪

log110415c.jpglog110415d.jpg1本目は竹富島へ~着いてえりちゃんがアンカーをかけに行って上がってきたら「めっちゃきれい!」!!期待できます(^皿^)v鈴木さんチームはダイバーKさんTさん、私のチームはダイバーKさんTさんご夫婦、えりちゃんは体験ダイビングKさんとスノーケリングでそれぞれ海へ~
エントリーして感動!!えりちゃんが言うのも分かる◎めちゃくちゃきれいーーーー(>▽<)もともとサンゴびっしりのポイントやったので透明度も良し、太陽の光良しの癒し満載♪♪
ここではサンゴを楽しみながら沖に出て、ムシカラマツのガラスハゼを見たり、ここのポイントのメインの温泉へ入ってきました!!水中にいても声を出せば聞こえるんですが、3人とも「おぉ~」って声が聞こえました(^▽^)v暖かいですね~◎近くの砂に手を当てれば砂も暖かい!!砂風呂~
浅瀬に戻ってアカククリが私たちの足元をウロウロ。泡がプクプク出てるエアーカーテンの景色を楽しんだり、クチナシイロウミウシ、ニセアカホシカクレエビ、フタイロカエルウオなども見てきました!

2本目は浜島方面へ!ここも青ーーーーーい♪♪皆写真撮影が始まりました◎ダイバーさんはまだ窒素がそこまで抜けてないので少し休憩~その間に体験ダイビングKさんはえりちゃんと海の中へ!!いってらっしゃーーーーい(^▽^)ノ詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!
Kさんもテンション上がってきて海へダーーーイブ♪♪気持ちよさそうに素潜りしたりプカプカ浮いたり楽しんでいましたね~
さぁ窒素も抜けたら一斉にエントリー!!ここではのーんびり砂地を泳ぎながらトラギスの子供、キイロサンゴハゼ、コブシメの卵、ハダカハオコゼ、ヒメオニオコゼなどを見てきました◎コブシメの卵は透けていて中の赤ちゃんが見えていましたよ♪♪もうすぐ産まれそうですね(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものようにキムチをたぁーっぷり入れて七味もたぁーっぷり入れていただきました◎ピリ辛そば美味しい(>▽<)皆さんきれいに食べてくれましたよ◎
食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく~美味しい食べ物屋さんの話になり、食べたばっかりですが食べたくなりました・・・・・石垣島にも回転ずしが出来たんです!!石垣島に回転ずしは何回か出来てはいたんですが、出来ては潰れ・・・・の繰り返し(^_^;)ですが、今回のお店は石垣島に元々あったお寿司屋さんが作ったもの◎期待できそうです!!

午後は南風やし、ここもきれいやったらあっちはもっとキレイ???
ってことでチャレンジで竹富の南へ~その前に某ショップから一昨日は濁ってましたよの情報・・・鈴木さんどうします?んーーーー悩んだ結果いってみよーーーーーー!!!
期待の胸に向かうと・・・・・・・はい!残念!!(^_^;)
あぁ~教えてくれた某ショップさんの笑い声が聞こえる・・・・・

でも気にしない!!
はりきってダイバーさん3本目!!体験ダイビングは2本目潜ってきましたぁーーー♪♪♪
ここではハマクマノミyg、アカホシカクレエビ、ケラマハナダイ、ヤッコエイ、ギンガハゼ、ドクウツボ、カクレクマノミ、カニダマシ、コールマンウミウシ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、ムラサキウミコチョウなど~色々いすぎて60分近く潜ってました(^皿^)

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110415e.jpglog110415f.jpg