イルカ!マンタ!!カメ!!!コブシメ!!!!

天候:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:22℃  風速:南東2~4m  波高:1.5mうねり

log110414a.jpglog110414b.jpg

ハイターーーーーーーーーイ!えりです(^0^)♪
朝はどんより曇り空でしたが、いい天気になっていき
次第にゲスト皆さんも良い笑顔っ!!!!!!!!!!
その訳は???

log110414c.jpglog110414d.jpg

その訳は~!運良くイルカに遭遇(>▽<)
しかも、いっぱ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
移動中に発見したので、しばしイルカウォッチング☆
みなさんカメラを構えて、シャッターの嵐です!笑
いや、一番興奮してしまっていたのは、私かな?!笑
鈴木さんは、船をイルカの群れのところまで進めてくれて、
タイミング良くイルカさん達は、船の横を並走~~~~~~~~!!!
可愛いし、速いし、飛ぶし、大興奮でした!!!!!
記念にイルカポーズで集合写真を撮りましたっ(^0^)(^0^)

1本目は、コブシメの産卵やオスの威嚇、求愛行動など
今が旬のダイビングポイントへ~~~~~~♪こちらも迫力満点(^-^)
コブシメの他には、コナユキツバメガイ・ハナミノカサゴ・シライトウミウシ
コールマンウミウシ・ヤマブキハゼ・ハタタテシノビハゼ・キンギョハナダイなどなど

2本目も興奮さめならぬまま、久しぶりのマンタスクランブルへ!
南風で海況も良しです(^-^)bイェイ!!!!!
期待を膨らませエントリー!!!!!
すると、メインの根には2枚のマンタがホバーリング中でした◎
これでラッキーかと思えば???まだまだ(^^)v笑
違う根に行き戻ってきてくれた時は、さらに後ろに2枚が一緒になってきて
合計4枚のマンタがスクランブルです!!!!!!!
これには皆さんも感動☆いや、またまた感動ですね(^0^)
近くにもきてくれたのでいい写真が撮れたかな~~~~~???

午後は、その話でもちっきりでしたね(^^)
お昼は八重山ソバ(味噌味)でいただきまーーーーーーーーす!
いつも私大盛りですが、なんか今日は一段と大盛りでした。。。。
食べても食べても麺が減らない~。笑  鈴木さんの仕業???笑
でも、おいしいので全部食べちゃいましたっ!笑   「あちゃ~・・・」
食後は、いつものようにあったかい飲み物でユンタク~♪
BIGINのアルバムから~サザンの石垣ライブ秘CDになり和みながら休憩♪
サザンの「愛しのエリー」はいつ聞いてもいい歌です(^-^)笑

休憩も終わり、3本目に移動中!
水面に、またしてもマンタが!捕食中?!
スピードを下げ、皆さんに知らせたが・・・あれ??反応がうっすい!笑(^皿^)
みなさん、コブシメ・マンタ・イルカと観て、目が贅沢になってますからね。笑
水面マンタのそこらじゃ、感動しない?!!笑
と、大笑いでラストのポイントへ(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)

そして、ここでもまたもや!!!ラッキーな出来事が(☆▽☆)
カメさんに遭遇です~♪なんて今日はラッキーDAYでしょう♪♪♪♪
いいとこどりですね(^^)v他には、オオアカホシサンゴガニ・クロヘリアメフラシ
サガミリュウグウウミウシ・ガラスハゼなどなどを見て帰ってきました(^0^)

めでたし×2☆明日も、安全に楽しくいってきまーーーーーーーす!!!

log110414e.jpglog110414f.jpg