石垣島北上コーーーーース!!!

天候:晴れのち曇り  気温:27℃  水温:24℃  風速:南のち西7~9m  波高:1.5m

log110416a.jpglog110416b.jpg

ハイタイ!えりです(^0^)ノ
今日は、南風がつよ~い!てことで、ポイントは石垣の北側へ!
名蔵→御神崎→崎枝と北上してまいりました!!!!
ゲストは、みなさん最終日のダイバーKさんと、Tさんご夫婦です(^0^)
ラストダイブは記念撮影もして楽しんで来ましたよっ♪

log110416c.jpglog110416d.jpg

今日はダイバーを2チームに分け、私はKさんをマンツーマンで担当しました!
1本目の名蔵は、めっちゃ透明度が良く、アカククリの群れが海の青とマッチして
とっても綺麗でしたっ(^▽^)今日もクリーニングステーションは、大混雑!笑
同じ根には、パイナップルウミウシや、ネオンテンジクダイ、オイランヨウジなど・・・
気持ち良く、中層を移動していると~ハナミノカサゴも気持ち良く移動中~(^^)v
普段、根にくっついていることが多いのですが、ヒラヒラ泳いでいて可愛かったです☆
その他、イシガキリュウグウウミウシや、ミドリリュウグウウミウシ、ガラスハゼ
アオギハゼ、エンマゴチなど最後までたくさんの生物に会えました!!!!!!

さぁ~2本目は穏やかなポイントへ移動しましょう(^0^)ノ
休憩中、鈴木さんは乗船していたななちゃんと海へ♪♪♪
ななちゃんは、みなさんに見つめられはずかしい~っ。笑
ちょうど潮も引いていたので、御神崎の灯台下に上陸していましたっ!
帰ると、貝殻を拾ったと、嬉しそうなななちゃん!(^^)

その間、私たちは地形を楽しんで来ましたよ~~~~~~~~~~!
ここも透明度がよくて、中層を泳いでいると癒されます(^^)
カクレクマノミにご挨拶して、まずは横穴に入り、光の差し込みを写真でパシャリ☆
その後は、竪穴に入り、最高の光のシャワーで癒されました!!!!!
あとは、ヒトスジギンポ・キスジカンテンウミウシ・クビアカハゼ
ツバメタナバタウオ・クロヘリアメフラシ・ハナゴイなどを見てエキジット(^0^)

お昼は、卵とじうどんを頂きまーーーーーーーーした!!!!!!
食後、のんびりユンタクしていると、なんだか雲が出てきた(-0-)
あやしい空模様だったので、3本目行っちゃいましょう!

3本目は、みなさんのラストダイブだったのでメインのアーチで記念撮影!!!
アーチには大きなゴシキエビが居ましたよ(^-^)
壁沿いでは、オオアカホシサンゴガニやムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ
アマミスズメダイなどを見て、かえってきましたぁ!!!!!!!!

皆さん、3日間ありがとうございました(^0^)(^0^)
またお待ちしていま~~~~~~~~~~~~~す♪

log110416e.jpglog110416f.jpg