大崎リクエスト

天候:晴れ時々曇り  気温:20℃  水温:21℃  風速:北北東5m  波高:2m

log110330a.jpglog110330b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は太陽も出ていい天気◎時たま冷たい風が吹きますが、太陽があるだけで全然違います!このまま水温も暖かくなったらいいのになぁ~

log110330c.jpglog110330d.jpgゲストは今日が最終日のTさん!!ななちゃんとガジロウも乗って出航~
目指すはリクエストの大崎(^皿^)v途中バシャバシャですが着いたら大丈夫◎
まずは1本目イソギンチャクエビ、キャラメルウミウシ、ハタタテハゼ、パイナップルウミウシなど!!一眼でじっくりと撮影です♪♪Tさんはやっぱりハタタテハゼが一番好きみたい(^▽^)きれいな色してかわいいですよね!!今回ちっこいハタタテハゼがいっぱいいましたね~

2本目は黄色のジョー、オレンジウミコチョウ、コブシメ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、ドクウツボ、コールマンウミウシなど!!今日もコブシメ大量~あまりにもいすぎてコブシメに囲まれ、しばらく抜けられませんでした(^_^;)黄色のジョーは誰かにされたのかサンゴが穴の上にちょこんと置かれていました・・・・その隙間からジョー君が覗いていたので発見しましたが、何ともかわいそうな光景でした。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!密かにお店で食べてた味噌バターを出してみました◎んーーーやっぱバターうまっ♪♪カロリーが気になるとこですが(^_^;)ガジロウも横で物欲しそうな顔で見つめてきます。作戦か?みんなからおこぼれをもらい満足♪♪
食後はガジロウのシャンプータイム!なかなか海に入ろうとしなガジロウを無理矢理入れて何とかシャンプー出来ました◎あぁーいい匂い( ̄^^ ̄)

3本目は黒チンアナゴ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、ウコンハネガイ、クマノミ、ハナミノカサゴ、ゾウゲイロウミウシ、アナモリチュウコシオリエビ、アカククリ、ハナゴイygなど~
ロボコン久しぶり♪いつもより奥に隠れてました!

Tさん今回は記念ダイビングおめでとうございました!!
これからもいーーっぱい潜っていい写真撮って下さいね~

log110330e.jpglog110330f.jpg