海へ100本&通算300本記念!!

天候:曇り時々晴れ  気温:21℃  水温:21℃  風速:北東7m  波高:2.5m

log110329a.jpglog110329b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は太陽もチラホラで少し暖かい日になりました◎ゲストは今日が最終日のTさんと常連様のTさんの2名!!ななはなも乗って、まずは竹富目指して出航(^▽^)ノ

log110329c.jpglog110329d.jpgお2人共カメラじっくりなので同じチームで潜ってきました!!ここではカマテワレカラ、キイロサンゴハゼ、アカメハゼ、カクレクマノミ、コンペイトウウミウシなど~初めて見たカマテワレカラはぐねんぐねん体を動かせて妙な動きをしていました(^_^;)
やっぱりまだ水温が低いせいかハゼほとんどいなくて何かハゼがいないと殺風景な感じでしたね・・・・。はやく色々出てきてくれーー!

2本目は黒島へ!!ここでTさん海へ100本&通算300本記念♪♪おめでとうございます!!入る前に皆で記念撮影(^▽^)v入ってからも奥さんの愛情たっぷりお手製の記念旗を持って記念撮影♪♪これからもどんどん潜っちゃってくださいね~
ここでは浅い砂地でのーんびりと◎ここではクロホシハゼ、ハナヒゲウツボ、カクレクマノミ、センテンイロウミウシ、バブルコーラルシュリンプなどを見てきました!ここのクロホシハゼは撮りやすいですね(^皿^)vスカシテンジクダイがいない分スズメダイが周りを群れてくれるときれいです♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!Tさんのリクエスト♪もちろん大盛り(^▽^)ノ乗り合いのサーフのテツヤさんは卵だめ・・・なので鶏うどん◎卵が食べられないなんて( ̄△ ̄)
食後はコーヒー、紅茶、しょうが湯などを飲みながらゆんたく~
ななはなもゲストに遊んでもらい楽しそう(^皿^)v
少し風が出てきたので早めに移動!

3本目はパナリ!!クダゴンベがいるということで探してきましたよ~おぉ!いましたーー!!私は初見で水族館でしか見たことなかったですが初めて生で見ました◎イソバナのとこで撮りたかったんですが、なかなかいいポジションがなく丁度根のとこに来たところを撮りました♪♪他にもムラサキウミコチョウ、クチナシイロウミウシ、トゲトゲウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、イソコンペイトウガニ、ヒトスジギンポ、ユキンコボウシガニなどを見てきました!!ユキンコ久しぶり~テツヤさんが見つけてくれて、何かけっこういるみたいです◎今度探してみよう♪♪んーーーやっぱパナリおもしろい(>▽<)

1本潜るたびに船の何かが変わってて、今日は子守りの仕事のえりちゃんがしてくれたんでしょう◎夏恋Ⅱ色々変わってるのでお楽しみに♪♪

明日も海!!
はりきって行ってきまーーす♪♪

log110329e.jpglog110329f.jpg
log110329g.jpglog110329h.jpg