昨日に比べたら

天候:曇り  気温:19℃  水温:22℃  風速:北東5m  波高:2.5m後3m

log110324a.jpglog110324b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は風も少し収まり、昨日に比べたらまだマシーな日になりました◎昨日は船酔いと寒さでダウンのIさんも今日はどうかなぁと心配していましたが今日は大丈夫そうな気がする!!気合い入れていってきましたーーーー♪♪

log110324c.jpglog110324d.jpgまずは1本目大物狙いで潜ってきましたよ!!潮もよく少し流れてる状態でエントリーしてすぐに下をイソマグロがビュンビュン泳いでいました(^皿^)v着底すぐ小ぶりのイソマグロの大群がさぁーーーーっと上を通っていってそれもすごい迫力!!しばらくイソマグロに見惚れながら写真を撮って、斜面ではハナミノカサゴがいたり、カスミチョウチョウウオなどがきれーに群れていました◎その群れの中にタテジマヤッコなどが紛れていたり、離れた斜面ではハナゴイ、根の上にはワライボヤ、ドクウツボ、シライトウミウシ、クマノミなど~
大満足で帰ってきてIさんの表情が昨日とは違う♪♪水温は寒い事は寒いけど上がってきた時の寒さが違う!!これなら大丈夫そうですね(^▽^)b

2本目は砂地へ~ここではミナミギンポ、ヨスジフエダイ、イロブダイyg、ゴマハギ、タコ、デバスズメダイ、ソメワケヤッコ、オトヒメエビ、イシガキカエルウオなどをのーーーんびり観察してきましたよ◎コブシメも狙っていったんですが主はおらずサンゴのなかにタマゴだけがびっしりとありました。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ミートスパ&パン」!!サーフに新しいソース?ハバネロソースがあって早速かけて食べましたよ◎あまり辛さは感じませんでしたが、美味しかったです(^皿^)パンもいーーっぱい食べてお腹いっぱい!

今日は2本でおしまいなので港へ!
お店に帰って暖かいコーヒーを飲みながら今日撮った写真を見ながらログつけました◎
明日もIさんのみ!!今日の調子で明日も楽しんじゃいましょう(>▽<)

港で鈴木さんとえりちゃんと合流して船の改造のお手伝い!何回か海に落としそうになって皆で「あっ・・・・」ってなりました(^_^;)えーーー結果的に一個落としました・・・・作ってる最中に部品が足りないことに気づき3人でメイクマンへ♪なぜ皆で行くのかというとお一人様一個しか買えない安いトイレットペーパーが売ってるらしく、鈴木さん3回目、えりちゃん2回目のご来店となりました!が、売り切れでなく足りない部品だけ買って港へ・・・
それぞれ作業をして終了◎

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110324e.jpglog110324f.jpg