ウミウシだらけ

天候:曇り  気温:18℃  水温:21℃  風速:北北東6m  波高:3m

log110325a.jpglog110325b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は昨日より気温が低くなり寒い日になりました。そんな今日は最終日のIさんとまたまたマンツーで海へ行ってきましたよ~昨日は調子良かったIさん◎ダイビング後は鍾乳洞に行っちゃうくらい元気でした!!今日はどうかな??

log110325c.jpglog110325d.jpgまずは1本目砂地で癒されに行きましょう!!てことで潜ったのですが・・・あまりの寒さに水の冷たさが痛いくらい(;_;)
ここではヨスジリュウキュウスズメダイ、ヒトスジギンポ、シロスジミドリガイ、ニセアカホシカクレエビ、シボリイロウミウシ、カクレクマノミ、フジナミウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカホシカクレエビなどを見てきました!!
ヨスジリュウキュウスズメダイはもう定着しちゃって、よくいるポジションが出来てましたね◎ヒトスジギンポとかギンポが穴に入ってる時って黒くなります・・・・でもヒトスジギンポの口の下だけ黄色?オレンジ?っぽくなってます・・・・不思議ですね。
船に上がってきても冷たーーーい北風が強く吹いているのでさむーーーーい(>△<)今日は陸にいる人も寒いですね。

2本目はIさんと気合いを入れ直して潜ってきました!!
ここではオショロミノウミウシ、トルンナ・ダニエラエ、トサカリュウグウウミウシ、タヌキイロウミウシ、ニシキツバメガイ、アオギハゼ、キイロウミウシ、ハナビラクマノミなどを見てきましたよ~
ウミウシいっぱーーい♪色んな種類、色んな大きさ、色んな色、色んな形を見ましたね(^▽^)v

港に帰って・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「三枚肉そば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)暖まります◎ブルーナさんのそばの不思議!食べても食べても減らない!!おかげでお腹いっぱい(^皿^)vいつも大盛りありがとうございます◎
食後はコーヒーなどを飲みながらゲストさんのお土産のラスクをいただきながらゆんたく( ̄▽ ̄)

お店に帰ってIさんとログ付け~暖かい時にまた来て下さい♪♪
今回はさすがに寒すぎましたね(^_^;)
ホテルにお送りして港で海へのレンタルマスクとスノーケルを預かってお店で分解!ハイターにつけて明日また組みます◎
ゲストがいない陸の日にしか出来ないですからね~
ついでに自分たちのマスクも♪♪日頃の汚れが溜まりに溜まってます・・・・

明日は陸!!
いろいろ作業してきますよーー

log110325e.jpglog110325f.jpg