寒さ大敵

天候:曇り  気温:18℃  水温:21℃  風速:北東7m  波高:4m後3m

log110323a.jpglog110323b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島冷え込んでいます。たまに小雨が降ることも・・・・それでも潜っちゃいますよーー!!ゲストは今日が最終日のUさん親子と今日が初日のIさん◎竹富目指してみたけど・・・・んーーー無理!ってことで東海岸へ~

log110323c.jpglog110323d.jpgUさん親子を私が、Iさんをえりちゃんがそれぞれ担当して潜ってきましたよ!!まずは1本目久しぶりに潜るポイントです♪あそこにアレがいたなぁとか、ココ曲がったらあそこについて~って思い出しながら楽しんじゃいました(^皿^)vここではクマノミ、クロユリハゼ、カクレクマノミ、フエヤッコダイなど!
上がってくるとUさんお母さんとIさんが酔っちゃったぁー( ̄△ ̄;)
寒いのもプラスされ潜る気力がどんどん奪われていくーー。
考えた末Uさん親子は潜る、Iさんは休憩ということに!

2本目はサンゴとその上に群れるスズメダイがいーっぱい◎
ヒラムシ、テンテンウミウシ、オランウータンクラブ、オショロミノウミウシなど!トンネルを何個が通ったり地形も楽しんできました♪♪Uさん親子はスレートをそれぞれ持ってはいますが使ってない・・・ってことで無理矢理使わせて写真撮りました(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!あ゛ーーーーー美味しい( ̄▽ ̄)あったか゛ーーーーい◎食後はゆんたくする人、お昼寝する人とそれぞれ休憩~

午後からは一番元気な16歳!!Yちゃんとマンツーで潜ってきました~
ここではハナビラクマノミ、ヒラムシ、アカマツカサ、ワライボヤ、アオヤガラなどを見てきました!
いやぁ3本目今日一冷たかったですね(^_^;)私の方がギブアップしそうでした・・・
明日はもう少しマシになってますよーに◎

明日も海!!
はりきって行ってきます!

log110323e.jpglog110323f.jpg