晴れた!黒島!

天候:晴れ  気温:22℃  水温:22℃  風速:東5m  波高:1.5m

log110305a.jpglog110305b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は見事に晴れましたよ~!!!ダイバーHさんと「晴れて本当に良かったですねー」と喜びました♪♪目指すは昨日断念した黒島へ~体験ダイビングの新婚さんKさんご夫婦も一緒に行ってきました!!

log110305c.jpglog110305d.jpg1本目は黒島の反対側で潜ってきましたよ!!Hさんは初めてのポイント◎潮の流れが少しあったので大物が見れるか!?とウキウキしながら行ってきました~まずは潮に逆らいながら泳いでカスミチョウチョウウオやハナゴイなどを見ながら泳いでいると後ろからマンタ!!しかも2枚♪♪Hさんとがぶりついて観察~久しぶりのマンタ優雅に泳ぎますね( ̄▽ ̄)根の中にホワイトチップ発見!1人でビビってましたけど・・・・他にはノコギリダイとアカヒメジの群れなどを見てきました!!

2本目は少し戻ってトンネル~♪♪アカククリやリュウグウハタンポがいましたよ◎下のガレ場にはクビアカハゼ、ネッタイミノカサゴyg、壁沿いにはオランウータンクラブ、アカイバラウミウシ、オショロミノウミウシなど~
体験ダイビングのKさん達もここで潜りますよ!!旦那さんが先に入ってドキドキの奥さんが後から~何回かチャレンジしたのですが入るまえにマスクに水が入ってきちゃって、それがから怖くなってしまったようで1回目は無理なく休憩~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「かた焼きそば&春雨スープ」!!んーーーーー美味しい(>▽<)昨日とは違って太陽も出てるので気持ちイイ!!食後は船の上でゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目はドロップオフしているポイントへ!!
ここではアカマツカサ、オトヒメエビ、ハナゴンベ、コイボウミウシの交尾、コールマンウミウシ、ミゾレウミウシ、ウコンハネガイなどを見てきました◎船に上がるとき体験ダイビングのお2人がちょうど入るところで奥さんめちゃくちゃ頑張って何とか旦那さんのとこまで行けました!!よかったぁーーー♪♪♪楽しんで上がってきたら出来た喜びで嬉し泣き(;_;)サポートしてきたえりちゃんも涙・・・・「潜れたぁーーーー!!良かったねーーーー!!」と皆で大喜び♪♪本当に潜れてよかったですね!!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で◎

今日は太陽も出たし、マンタも出たし、Kさん達も潜れたし、大満足!!

鈴木さんは今日から行われている「石垣島サンゴウィーク」の一環で「オニヒトデ退治」に行っていました!!大崎の浅瀬に行ったそうでオニヒトデ大量だったようです・・・

明日から鈴木さんは本島出張です!

log110305e.jpglog110305f.jpg