海へ100本記念ダイブ!

天候:曇り  気温:15℃  水温:22℃  風速:北北東6m  波高:3m

log110304a.jpglog110304b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノメインの日記久しぶりですね~南国石垣島へ帰ってきましたぁ♪♪って言いたいのに言えないこの寒さ・・・・内地も寒いそうですね(;_;)石垣島も一番の冷え込みになってます。でーーもーー今日も海いってきましたよ!!

log110304c.jpglog110304d.jpg
log110304e.jpglog110304f.jpgゲストは常連様ダイバーHさんと体験ダイビングのOさんとIさんの3名!!私はHさんとえりちゃんはOさんIさんと一緒に海へ~ダイバーチームはまず山のグルグルいろいろ周りながらコールマウミウシ、センテンイロウミウシ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミなどを見てトンネルの中ではツバメタナバタウオ、アオギハゼなど◎最後に潜水艦に見える岩を観察してきました~
体験ダイビングのお2人もえりちゃんと一緒にLet’s体験ダイビング♪♪Iさんは最初はドキドキだったそうですがえりちゃんのサポートもあり2人仲良く潜れました!!Oさんはダイバーなので久しぶりのダイビングを楽しまれたそうですよ◎詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

2本目はダイバーHさん海へで100本になりました♪♪海へだけで100本ってすごい(>▽<)潜るまえに3人で「100」をつくって記念写真!!ちなみにこの写真は3枚目です(^_^;)とり直し何回もしました~
ここではヒラムシ、巨大サガミリュウグウウミウシ(約7cm)、ミナミヒロウミウシ、ニライカサゴ、ガラスハゼ、ヒレボシミノカサゴ、オレンジウミコチョウ、ウルトラマンボヤ、イシガキリュウグウウミウシ、ハナビラクマノミ等を見て帰ってきましたぁ!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「トマトシチュー」!!かな?名前が分かりません(^_^;)何にしろ、めちゃくちゃ美味しかったです◎風がビュービューやったので身体は冷え冷え・・・あったかいのが有難いです♪♪

3本目は砂地に移動して、少しニゴニゴでしたが楽しんできましたよ~まずは初めて見たボブサンウミウシ・・・・ボブサンって誰だ??他にはスカシテンジクダイ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、フタイロハナゴイ、コブシメ大量、ヨスジフエダイ大量など~久しぶりのコブシメおもしろかったですね♪♪

明日は気温が少し上がるようです◎
ただ暖かくなるのを願います( ̄人 ̄)

log110304g.jpglog110304h.jpg