お雛様ダイブ(^0^)(^0^)

天候:曇り  気温:18℃  水温:22℃  風速:北東3~5m  波高:3m

log110303a.jpglog110303b.jpg

ハイターーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)
昨日に引き続き、肌寒い石垣島です。
今日は、午後からの半日体験ダイビングのコースが入っていたので
午前は陸作業。午後から海へと行ってきました~♪

log110303c.jpglog110303d.jpg

午後一時、本日到着されたS&Nさんのお二人と合流し海へ~♪
まだまだ西側へ行くのはうねりがきついので
石垣島の東海岸へ向かいましたっ(^0^)ノ

まずは、スノーケルで水慣れです!!!
Nさんは初めてで少し緊張気味?でも海に入ったら
そんな不安は消え去っていましたねっ(^^)
まずは、船の近くで呼吸や泳ぎの練習をしてダイナミックなサンゴや魚の群れを観察!
お2人共、海の綺麗さ魚の多さに感動の様子でしたっ!!!!!
慣れてきたら、少し移動して・・・浅瀬の方へ(^^)
ここは大きな魚も群れていたり、サンゴもきれかったり、近くで魚が見れますっ
お二人とも交代に、レンタルされたカメラでパシャパシャ写真を撮られていました!!!

もうすっかり、海に慣れた様子なので~一度船に上がって休憩♪
あったかいお茶を飲んであったまりながら、ダイビングの説明もOK(^^)
さっそくダイビングでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
Sさんは2回経験されたことがあるみたいで、耳抜きも思い出しながらこなしていき
初めてのNさん!ん?耳抜きしている様子がなくて大丈夫かなっと思ったら
余裕のOKサイン!!!Nさんなんと耳抜きしなくても抜けるプロ並み?!笑
なので、スムーズにお二人とも着底できたので、ハイ☆チーズ(^-^)
記念撮影も終了し、移動開始です~♪
背中の白いセジロクマノミや、グラデーションの綺麗なレモンスズメダイ
黒白で変わった形のクロユリハゼ、ハマクマノミも(^^)ノ
魚ともふれあい、中層も泳いでみたり~♪
水中を楽しんで帰ってきましたよっ!!!!!!!!!!

最後もスノーケルをして満喫されていましたっ(^-^)☆

では、明日も海へいってきまーーーーーーーーーーす!