念願マンタ~!!!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:22℃  風速:南のち北東3m  波高:2m

log110228a.jpglog110228b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)ノ
今日は、久しぶりの海です!!!!最近、天気が抜群い良かったので
海に入りたくてウズウズしてましたっ(^^;笑
しかも、今日は南風でリクエストのマンタ方面に行けますっ!!!!
てことで行ってきましたよ~っ!!!!!!

log110228c.jpglog110228d.jpg

そんな今日のラッキーなゲストは~☆
卒業旅行で来られたI&Tさんカップルです(^^)(^^)
お二人とも初めてのダイビングです!まずは、スノーケルで水慣れ~♪
器材の使い方を説明して、さっそくドボン!!
ん~水が気持ちイイっ!!!そして水がとってもキレーーーーーーイ!!!!!
顔をつけると広がるサンゴにお二人は感動×2♪♪
呼吸にも慣れてきたら、沖に泳いでマンタを探しに行きましょうっ

水は綺麗で、水底までスコーンと抜ける透明度☆
グルクンの群れが出迎えてくれましたが、マンタは出ず・・・・(--)
気を取り直してダイビング~♪♪
お二人とも、耳抜きもとっても上手で、すんなり水底に到着!!!
そして、記念撮影をして呼吸も落ち着いてきたところで移動~(^▽^)
小さなスズメダイの群れがきれいで、見惚れてしまいますっ♪
ハマクマノミともご対面し、ふれあいタイム~
他にはソフトコーラルを体感し、ダイバーぽく中層も泳いで楽しんで来ました!!!!

上がって、休憩しながらお昼ご飯(^-^)
今日は、味噌そばです!!!!ん~おいしっ!!
Tさんは大盛り+彼女のIさんの余った分までぺロリ☆たっくまし~!
きれいに食べて下さってありがとうございましたっ!!!
食後は、のんびりユンタクして~

さぁ!リベンジ!!!!!!
マンタ探しだ~~~~~~~~~~~(^0^)(^0^)(^0^)
泳いでいくも、メインの根にはやっぱり出ず・・・・
違う根にもいろいろ周ってみて
今回もダメかな?と思ったその時!!!!!!!
遠くの方からマンタが!私も今年初☆マンタだったので興奮っ♪笑
1枚のマンタは、優雅に泳いでいきお二人とも確認できて大満足!!!!!!

やったーーーーー!
大満足で帰って行きました(^-^)
残りの旅を楽しんで下さ~い!!!!!!!

log110228e.jpglog110228f.jpg