初めての水中世界(^▽^)ノ

天候:晴れ  気温:23℃  水温:21℃  風速:北2m  波高:2mうねり

log110223a.jpglog110223b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日も、昨日に引き続き天気が良く~海日和でしたよっ!
日中は暑くて~半袖短パンで十分でしたっ!!!
もう南国の石垣島はすぐそこですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
そんな今日は、山梨県から来られたK&Hさんと海にいってきました!!!

log110223c.jpglog110223d.jpg

今日は、北の方がうねりが入っていたので、穏やかな石垣島の西部
大崎で遊んで来ましたよ~っ(^0^)(^0^)
お二人とも初めてで、初めはとても緊張されていましたが・・・
器材の説明をして、海にドボーン☆と入った瞬間水中世界に釘付け!!!!笑
呼吸にも直ぐに慣れ、だんだんリラックスして泳げるように~(^皿^)♪
初めは浅瀬に綺麗なサンゴを見に行き、手の届きそうなところまでお魚がっ♪
と思いきや?!お二人とも魚に触れられたみたいで感動☆!!!
下の方には、細長いアオヤガラが群れをなしていて、オレンジ色のキンギョハナダイも
綺麗に群れていてお二人ともスイスイ泳ぎまくりでしたぁっ!!!!!!
慣れてきたら、沖の方まで泳いでいき水深20メートルが
水底までスコーンと抜けていて泳いでいてとっても気持ちイっ(^0^)
グルクンの群れを見て、一度船に戻って休憩~っ!

休憩してから、いざ☆ダイビングです!!!!
Hさんは、泳ぎまくって満足なようすで~体調を考えて休憩しておくことに(^^)
なのでKさんとマンツーマンで海へ行ってきました!!!
耳抜きもバッチリ☆呼吸もバッチリ☆
さぁ、初めてのダイビング楽しむぞ~~~~(^0^)ノ
まずKさんを出迎えてくれたのは、コブシメの群れ!!!!!!
産卵、威嚇シーン。迫力満点!でもKさんは、とても大きなイカに驚きの様子。
初めてみる方はやっぱり圧倒されますねっ(^^;笑
でも、逆に初めてのダイビングで見れるのはとってもうらやましいことです!!!!
他にも、ハマクマノミ・クマノミ・アオヤガラなど魚達と触れ合ってきました☆
記念撮影もバッチリで、エキジット!!!!!!!!!!!!

お二人とも、明日に帰られるみたいですが
最後の最後まで満喫してほしいと思いますっ!!!!!
おススメどころを紹介したので大丈夫かな(^皿^)
ではっ!明日も海へいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!