卒業旅行にダイビングっ♪♪

天候:晴れ  気温:22℃  水温:21℃  風速:北東3~5m  波高:2m

log110222a.jpglog110222b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、気持ち良く晴れて海日和ですっ★てことで、久しぶりにガジロウも乗船!
そんなラッキーな今日のゲストはっ!卒業旅行で神奈川から来られたT&Hさん!
ライセンスをもっておられるTさんがHさんにダイビングを薦めて今日は初DIVE☆
すっかりはまって?!2本潜って楽しんで来ましたよ~っ(^皿^)!


log110222c.jpglog110222d.jpg

お迎えしたら~竹富島方面へ出発ですっ!!!
1本目は、竹富島の東側であそんできましたぁ(^0^)
まずはスノーケルで水慣れし、呼吸方法に慣れてもらい水中世界をウォッチング♪
真っ白い砂地に、点々とサンゴの根があり~そこにはたくさんのお魚達がっ!
カラフルな魚の群れにお二人とも釘付けでしたっ!!!!!!
でっかいナマコには、相当ビックリされていたお二人(^^:笑
記念撮影もばっちり撮って☆水慣れ終了~~~~~~

少し休憩したら~ダイビングの説明をしていざ☆エントリー!!!!!
もちろんライセンスをもっておられるTさんは、問題なく潜行クリア(^皿^)v
そのいい見本もあってか?!Hさんも潜行OK!
耳抜きも慣れてしまえば、余裕のOKサイン~!!!!!
さぁ!初めての水中世界へ~
ガッツガツかぶってくるハマクマノミや、イソギンチャクに隠れるのが上手なニモっ
細長~いヘラヤガラや、水色の宝石のようなデバスズメダイの群れをみてきました(^^)
上を見上げてみると水面に映る太陽が撮っても綺麗でしたねっ!!!
たくさん写真も撮って、エキジット(^-^)b

お昼からは、竹富島の南方面で遊びましょう~てことで移動っ!
波も穏やかで、青ーい海のど真ん中。周りに船は一艇もなく貸し切りです(^^)v
ここで、お昼ご飯にしましょうっ!!!!!!!!!!
今日は、あったかおうどんです(^-^)ノあったまって、お腹も満たされ充電完了!笑
食後は、私も同級生ということで~ガールズト-クを♪♪
船首で、竹富バックに記念撮影をしたり~のんびり過ごしましたっ!!!

そして、お昼からは2本目ダイビング~(^皿‐)ノ
Hさんも無事潜れて再び2人で楽しめましたねっ!!!!!
クマノミがたっくさんいて、レンタルされたカメラでもバッチり☆撮れました!
そしてこの時期にしか見れないコブシメの産卵など。
他にヨスジフエダイやデバスズメダイなどもみて~
水中の動きも慣れてきたということで、中層を泳いでダイバーぽくたのしみましたよっ!!!

明日は、マンタ方面行けるかな~?
明日も海へいってきまーーーーーーーーーーーーーーす(^-^)

log110222e.jpglog110222f.jpg